プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼します。
LHシステムの光は何色ですか?
また、フラッシュ(ストロボ?)の場所は車線から見てどの位置にあるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

赤外線は目では見えません、赤く見えるフラッシュは運転者に撮影した事・注意を教える為にと言われています。



オービスは強烈なフラッシュですが、必ずしも気づく物でもありません、例えば、逆光と重なったりすると光ってるのですが、気づかない場合もあるからです、光らないオービスもあると言う話もありますが、都市伝説です、
因みに新型オービス
 HシステムやLHシステムなどは旧式に比べ光が弱いです。よって昼間等・逆光が重なると注視しないと気づかない時もあるようです。
旧式のオービスは
 ループコイル式やレーダー式は強烈です。夜だと昼間のような明るさです。
強烈な赤色・・ ループコイル式
強烈な赤色・・ レーダー式
赤色に光る・・ Hシステム
やや弱め・・・ LHシステム


>LHシステムの光は何色ですか?

赤色です。

>また、フラッシュ(ストロボ?)の場所は車線から見てどの位置にあるものなのでしょうか?

カメラと同じ場所にあります。
・車線の正面上
・左車線の左側
・右車線の右側

参考にどうぞ。
http://www.k2.dion.ne.jp/~guard/guardflash_022.htm
http://www.hagipo.net/room/torisimari/obis/
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A