アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで整理券を作成しようと思います。
純粋に番号を順番に表示するには「=A1+1」を入力すればよいのですが、「1番」「2番」・・・と「番」が付いている場合はどうしたらよいのでしょうか?
お教えくださいませ。

A 回答 (4件)

セルの書式設定で表示形式をユーザー定義にして

0"番"
    • 0

セルA1に「1番」と入力し、セルA1をクリックします

セルの右下にあるフィルハンドル(■)を下にドラッグするとA2に「2番」、A3に「3番」・・・と表示されます
    • 0

連番を作るのに、「=A1+1」と数式を使うのには理由があるのでしょうか?

単に連番を作りたいのならオートフィルを使うのが一番簡単です。
A1から始める場合l

A1に「1番」と入力して、フィルハンドル(アクティブセルの右下の小さい黒い▪)をドラッグすると、勝手に連番になります。
    • 0

連番を作るのに、「=A1+1」と数式を使うのには理由があるのでしょうか?

単に連番を作りたいのならオートフィルを使うのが一番簡単です。
A1から始める場合

A1に「1番」と入力して、フィルハンドル(アクティブセルの右下の小さい黒い■)をドラッグすると、勝手に連番になります。
    • 0