電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマートウォッチ全般に言えるのですが、アナログ・デジタルに関わらず、秒表示がない文字盤が多いです。
これはなぜなんでしょうか?
とてもいい文字盤なのに秒がなくてガッカリすることが多いです。

A 回答 (3件)

画面の書き換え回数を減らすことで、消費電力を抑え、少ないバッテリー容量をカバーするためだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、秒表示が付いてる文字盤もあります。
そんなに差があるのなら全部無くなると思うのですが。

https://www.amazfit.jp/products/amazfit-gtr-4

お礼日時:2023/01/17 18:05

秒表示なんているかな。

ストップウォッチがあればいいやんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたには不要でもこっちは要るの。

お礼日時:2023/01/17 20:10

#1さんのおっしゃるとおりですが、逆に言うと、液晶が常時表示されるAppleWatch6以降は、そもそも液晶が常時表示されているので消費電力をそこまで気にする必要がないため、秒針が表示される文字盤がほとんどです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>消費電力をそこまで気にする必要がないため、
私もAppleWatchを持ってましたがバッテリーが1日しか持たないですよ。
他のスマートウォッチなら1週間は楽に持ちます。

お礼日時:2023/01/17 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!