チョコミントアイス

20~25歳の女性は電車に乗ることを禁止にするべきですよね?

質問者からの補足コメント

  • この年頃の女は家に引きこもり、家事の修行をすべきです。
    世の中は男中心です。
    企業の役員、政治家、医師などはほとんど男ですよね?

      補足日時:2023/01/17 19:19

A 回答 (13件中1~10件)

    • good
    • 0

おかわいそうに、


馬鹿にしかされない意見を言う前に、もっとまっとうに女性にも相手されるような教養を身につけられたらいいのに
    • good
    • 1

はい!



インドの様に女性差別を行えば人口が増加しますわ
    • good
    • 0

テストステロンという男性ホルモンが


あります。

女性が外で仕事をしたり、管理職に
なったりすると、この男性ホルモンが
増えます。

増えると、妊娠困難になる傾向が
強くなります。


反対に、男が家事、育児をやるようになると
このホルモンが減り
精子の減少、奇形などが発生しやすくなります。


役割分担てのは重要なのです。
    • good
    • 0

どういう生育環境と教育を受ければ、このような発想が出て来るのか?


冗談でも、あまりにカビ臭い。
少なくとも100年ぐらい前には、このような考えには疑問を持つことが常識と考える日本人が多くいたはずです。
日本初の女子大が作られたのが1901年。それから122年経っています。
    • good
    • 1

女性の外出を著しく制限しているアフガニスタンですか。


アフガニスタンのように経済制裁を受けたら、食料を輸入で賄っている日本はアフガニスタン以上の餓死者が出ます。
    • good
    • 1

おっしゃってることが良くわかりません。



家事をすることと家に引き込もることはイコールではありません。
引きこもらなくても家事の修行はできますから。

男中心社会であることが、女性が電車に乗ることを禁止する理由になると思われている理由がよくわかりません。

今よりもっと男性社会であった大正時代でも、女性は汽車に乗っていましたし。

書いてある理由は後付けなのだと思います。
何があったのか具体的にお願いします。
    • good
    • 1

悪い女は乗らないでもらいたいね

    • good
    • 0

男中心の世の中は、変えていかなければなりません。

    • good
    • 0

んなこといったら女がいなけりゃ男は生まれてませんけど?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!