アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

office 21 が必要になり調べたらオンラインで購入することになっています。でもヤフオクではCDの単体で販売されています。このCDは問題はないのですか

A 回答 (2件)

Microsoft Office 2021 ということでしょうか?


もしもオンラインで購入されるのであれば、省略されることなく正式名称で書かれていることを確認してください。
紛らわしい名称の ”全くの別物” なんてことはよくあることです。

また、ライセンス違反品であることも考えられます。
正規品であることがどこにも書かれていないのであれば購入せず、違反品の出品であることを運営に知らせましょう。

そして、疑わしいのであれば手を出さないようにしましょう。

・・・

そんなわけで、必要なら正式に購入しましょう。
■Microsoft Office 2021
 https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/o …

一時的に使うのであれば、Microsoft アカウントだけで無料で使えるオンラインバージョンを使うことを薦めます。
多少機能の制限はありますが、手の込んだことをしない限り問題はないでしょう。
■Office Online
 https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/fr …
(ただし、One Drive などと保存する場所を共有しているので、上限に達している場合はストレージを購入するなどして拡張してください)

一カ月単位で利用できるサブスクリプション形式の Microsoft 365 も検討されることを薦めます。
常に最新のOfficeを利用可能で、現在最新バージョンの2021と互換性があります。
■Microsoft 365
 https://www.microsoft.com/ja-JP/microsoft-365
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サブスクリプション形式の 方がよいですね。ところでふと思い出したのですが、確か以前にサブスクリプションのMicrosoft 365を購入したのですが、なにかの勘違いでそれを削除してしまいました。調べたら2023年11まで有効になっていました。それをインストールしたいのですが、どうやってするのですか。料金は支払ってあります。

お礼日時:2023/01/17 21:32

問題がないかというと、問題あります。



こちらを参考に
https://www.shumpeter.com/office-windows-bargain …
https://zenteki.net/yahoo-auction-office


少し前はTechNetでキーがたくさんもらえました。
今でもMSDNからキーがたくさんもらえます。

ヤフオクだと中国のアカデミック版みたいですね。

もちろんライセンス上は違法です。
CDはついてこないで、キーだけじゃないですかね。
aaaaa-bbbbb-ccccc-ddddd-eeeee
みたいな。

メディア付きの奴は、添付品などでしょう。
というか確か最近のofficeは正規版でもメディアレスのはずですよ。
名刺サイズの紙にプロダクトキーが書いてあるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDはやっぱり止めた方がよいですね

お礼日時:2023/01/17 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!