アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで喋るとや!
紙屑ばい!
気持ち悪かー!

は何弁ですか?
いまドラマで広瀬すずが言ってます。
九州のどこ?

A 回答 (3件)

脚本の北川さんは、おばあちゃんが長崎、おじいちゃんが宮崎出身という設定にして“空豆語”を作りました。

なので、『こんな言葉ないじゃん!』って怒らないでくださいと言ってます。設定は九州のど田舎。
    • good
    • 2

博多?

    • good
    • 0

福岡です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますね笑

お礼日時:2023/01/18 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!