プロが教えるわが家の防犯対策術!

回るとこまで回ったら硬くて回せません。
両方に回しても無理です。
外したいんですが、どうしたら良いですか?

「回るとこまで回ったら硬くて回せません。 」の質問画像

A 回答 (10件)

パワーショベルで引っ張ると良い

    • good
    • 0

強引に回し過ぎたのなら、貴方より力のある人に


回してもらうしかないでしょうね。
    • good
    • 0

プラスドラバーには、プラスが大きいのがあります。

画像を観た感じでは、今使っているのはプラスが小さいプラスドラバーなので回すと目が潰れてしまいます。
大きいプラスのプラスドラバーで押しながら、時計と反対回りに回すとハズレます。
    • good
    • 1

ネジに対して垂直にドライバーを当ててドライバーのおしりをトンカチでトントンと叩く。

より深くネジがドライバーに食い込むのでネジ山がバカになってた場合は有効かと。

コツは食い込ませたらそのまま垂直に当てたまま回すことです。
    • good
    • 0

左回しで外れるのだが 硬くなる理由は  ネジ山と板の線条がズレた為

「回るとこまで回ったら硬くて回せません。 」の回答画像5
    • good
    • 0

サイズの合ってないドライバーでねじ山をつぶす前に、


インパクトドライバーにno.2のビットをつけて
衝撃で緩めましょう。
    • good
    • 0

右側を見ると


ドライバーのサイズが
あってないんじゃないか?

左を見ると
マイナスのようにも見えるけど

押しながら回すのも
うまく回すコツ
    • good
    • 0

無理。


質問者さんにはその状態になったネジを外すだけのスキルがありません。
上手な人にお願いして外してもらいましょう。

(´・ω・`) 答えになってないとか言わないでね。
確実にその問題を解決するためのアドバイスです。

お願いできる人がいない場合は、便利屋さんにでも頼んでみましょう。
5000円も出せばやってもらえますよ。
    • good
    • 0

締める方向緩める方向と小刻みに振動を与える様に動かしながら緩める方向へ少しずつ


回していき、それで緩んだなら一気に外す。
    • good
    • 0

インパクトでやってみて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!