プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、就活中の大学4年の男です。
最近悩んでいます;;
ぶっちゃけ今年22の男が高2の女の子と付き合うのはどうなんでしょう?
バイト先の子なんですが3月の頭くらいからよく話すようになり仲良くなって、仲間内のバーベキューや花見に参加するようになってきてはいたのですが。
同年代の友達(男女ともに)にあの子は絶対お前の事気に入ってるよって言われてから意識するようになって、今ではこっちが逆にはまりかけています。
最近は長電話したり1日中メールしたりと一番接点の多い子になっています。で、とうとう昨日の電話でプチデート(ご飯食べ&ドライブ)しようと言われました、週末ならあいてるかもと答えているんですが・・・
自分の気持ちは決まっているんです、でも年下と付き合ったことも無く、年齢差も初です。
さらに来年は大学卒業、入社だし、その子は受験だしと先には不安だらけです;;どなたかアドバイスいただけないでしょうか?お願いします。

A 回答 (9件)

 もう答えは出てるじゃないですか~♪


頑張ってくださいね!5個なんて余裕でしょう!!
ちなみに私なんて彼氏15個も上です(笑)
    • good
    • 0

はじめまして。


年の差は恋愛において関係ないと思います。
私の彼氏も七歳年上です(今もめていてこのカテゴリで相談中なんですが・・)。年差の事でごたごたした事はありません。
私が学生で彼が社会人だった事もありました。
先の事は不安ですよね。でも例え、同じ年齢の人と付き合っても、種類は違えど、同じ量の不安がでてくると思います。その時々解決していけばいいと思います。
今から未来を悪く予測して、付き合わなかったらやっぱり後悔すると思いますよ☆
やってみてやらなければよかった・・・、と思うのは結果。やらずにやればよかった・・・、と思うのは後悔です。
    • good
    • 0

いいな、いいな、いいな~!


俺だったら何も考えず付き合いますよ。
恋愛なんてフィーリングよければ年なんて
関係ないし、意識するのは最初だけですよ。
思う存分楽しめばいいと思います。
ただ周りにわざわざ自分から言うことは無いと
思いますよ。
2~3コ下って言えばいいと思います。
あなたは真面目なところがあるみたいだから、
不安要素はなるべく取り除いて明るく恋愛を
楽しみましょう。
にしても、いいなぁ(笑) 春だなぁ♪
    • good
    • 1

5歳の年の差は全然関係ありません。

 確かに若い頃は一つ違いでも随分違うような気がするものですが…
例えば老いた御夫婦を見てどちらが年上か見分けられないでしょ。 

>自分の気持ちは決まっているんです

なら男だったら考える必要なし。 若いのだから、もっと貪欲になった方が良いと思われます。 
就職活動も恋もどちらも頑張れますって。 
来年は彼女が受験で自分は仕事? 
来年の話をしたら鬼が笑いますよ。 
あなたは仕事も恋愛も、彼女は受験も恋愛もどちらも頑張れば良いだけでしょう。 恋愛を始める前から怖じ気づいてどうするんですか。

ただ長電話や一日中のメールは控えた方が良いと思います。
最初にだらだらとした付き合い方をすれば、その後に仕事と恋愛、または勉強と恋愛というように、時間をきちんとする事が難しくなります。 これは来年の状況や、彼女の立場(親がかりでしょ)を考えれば、その方がお互いの為です。
そこは少しでも人生の先輩である貴方が教えてあげた方が良いでしょうね。 長電話や長メールする時間があるのなら少しの時間でも会おうよとか言えば分かってくれるはずです。

二人で会っている時に就活や仕事の事を考えたり、逆に就活や仕事中に彼女の事を考えたりすれば、どちらも中途半端になりますよ。
要は気持ちの切り替え次第だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく参考になりました、ありがとうございます。俺がしっかりしないとですよね。


結局付き合うことになりました。
この場所をお借りしてお礼を言わせてください。皆さんありがとうございました。どうなろうと彼女を大切に守っていきます。

お礼日時:2005/04/16 03:42

そこはいってもいいと思います。

むしろ就職活動を言い訳にして、チキンのごとく逃げるのは相手の子に対して失礼です。これから社会に出る身であるならば、就活と恋愛くらい完璧にこなすつもりで行きましょう。しかし、相手の子の事もきちんと考えてあげましょう。あなたは経験済みだと思いますが、受験は大変です。
 不安なことも多々あるかと思いますが、やってみると意外とうまくいけるとおもいますよ。犯罪にならない程度に頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに俺がチキンになりかけているのかもしれませんね・・・
しっかり就活と恋愛に受験に対応するようにします!!


>犯罪にならない程度に・・
ううっ・・・
はい、大切にします

お礼日時:2005/04/15 09:49

こんにちは。



基本的に付き合うにあたって5歳の年の差自体は全然問題ないと思います。ただご質問者さんも若く、それ以上に若い娘となるとご質問者さんに抵抗が出て来る気持ちも解ります。ですが、高2くらいになれば、女の子は精神年齢も高くなってる年頃ですし全然大丈夫だと思いますよ。

余談ですが、私の旦那も5歳上です。なかなか上手く行ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>余談ですが、私の旦那も5歳上です。なかなか上手く行ってますよ。
そうなんですかっ!?同じような立場の方からそういってもらえると、がんばれる気がします。
ありがとうございます

お礼日時:2005/04/15 09:44

付き合う事に関しては特に問題はないと思いますよ。

お互いがお互いを好きなら尚更に。それ以前にもう付き合う寸前なのに、周りから諦めろ、進路やなんかでぐちゃぐちゃになるからやめたら?と言われて『はい、そうします』っての方が無理では?

ただあの位の子って漠然と大学生、社会人ってものに憧れや、変な思い込みがありますからね。それに、男の方が上だと、歳が近い子より、極端にわがままになったり、融通が効かなかったりでたまにしんどい時もありますけど、まぁこればっかりは付き合ってみないとわかりませんもんね。同じ男として応援してます。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>周りから諦めろ、進路やなんかでぐちゃぐちゃになるからやめたら?と言われて『はい、そうします』っての方が無理では?
無理ですな・・
俺が周りにどうこう言われるのはかまわないんですが、相手が言われそうで嫌なんです。
自分にあまり自信が無いので、今自分改造計画してて
>極端にわがままになったり、融通が効かなかったりでたまにしんどい時
ってのもちゃんと対応できるようになろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 09:41

全然ありです!


29(女)ですが今年下と婚約中です、彼が大学受験のときに付き合いました。
受験に集中したいから彼女作らないようにしていて私への気持ちも抑えてたみたいですが好きになってしまって集中できないからつきあってみたいな感じでした。年下は絶対無いと思ってたんだけど彼ふけ顔で年上だと思い込んで好きになったから大学生と知って驚いたけど好きになちゃったからねー。そんなもんですよ年齢なんて。逆に今やめてしまう方が後々あの時やっぱ付き合っとけば…みたいになってお互い受験なんかに集中できなくなるかもよ!
年齢以外に問題点ないなら付き合うしかないでしょー!悩みじゃなくてのろけだ・ぞ!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

の、のろけですか?
すいません、そんな気持ちで書いたわけじゃないんです。
後悔はしたく無いんでがんばってみます

お礼日時:2005/04/15 09:31

こんばんわ!


年下の彼女って意識しちゃいますか?
付き合う時の問題ってもっとちゃうとこなんちゃうかな~~~って思います。「愛に年の差なんて・・・」です。
ちなみに私は高2の時に24歳の人と付き合って現在に至ります。今は私が19歳大学2回。彼は26の社会人です。年の差8ですが、話も気も合うし・・・年の差はあまり意識していません。

やっぱり周りの目とか気にしてしまうのかもしれませんが・・・。
年下と付き合う人は同い年の人に相手にされないからとかいう意見を持っている方もいるみたいやし・・・。でも私はそんな周りの意見なんて気にしなくてもいいと思うな。年取ると年齢なんてあんまり気にならんくなると思うし・・・。
大事なのは彼女を大切に出来るかどうかだと思いますよ^^
ただやっぱり年下の彼女は無鉄砲でわがままだと思われるかもしれません・・・その女の子はどうかわかんないけど・・・。やっぱり絶対的な年の差ってあると思うので(経験とか知識とか)そこは広い心で気遣ってあげたらいいと思いますよ。
せっかく芽生えた恋やから大切にしてほしいなぁ。
頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大事なのは彼女を大切に出来るかどうかだと思いますよ^
まさにその通りです;;
俺がしっかりしないと、ですよね
ありがとうございますう

お礼日時:2005/04/15 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!