アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で短期で舞台関係の仕事をしていたときに出会ったスタン系のムスリムの人を好きになりました。
彼は出会った時から積極的に話しかけてくれました。その後も、隣の席にわざわざ座りにきたり、結婚などについてどう考えてるか質問をしてきました。話をしているうちに彼を好きになりました。具体的な将来について質問してくるということは、彼も私のことを良く思ってくれてるのではないかと思い、告白しましたが振られました。
振られた理由は、私が外国人でムスリムではないこと、彼の親が許してくれないということです。また、彼は強くイスラム教を信仰しているため、そのようなことは許されないと説明されました。
宗教などの理由でお付き合いできないのは仕方がないと思い、諦めるしかないと思っていますが、宗教が理由ならなぜ初めから思わせぶりな態度をとってきたのか不思議です。分かっていたのなら、そのような態度は取らないで欲しかったと思います。
でも本当に彼を好きになっていたので、今はとても辛いです。やっぱり好きだなぁと思ってしまいます。
どうすればキッパリ諦めることができるでしょうか。アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私はクリスチャンです。

      補足日時:2023/01/20 22:15

A 回答 (3件)

あなたは彼の良いところしか見ていなかったと考えたら諦めることもできると思います。



彼の本当の目的は統一教会と同じでお金だった、あなたがお金を持っていなかったので諦めたのだと。今、彼は別の外国人を物色している詐欺師だと。

それか、ただの夢を観ていたので実在の人物ではなかったでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどです。確かにそう考えたら少し気持ちが楽になった感じがします。

お礼日時:2023/01/20 19:45

好きならば、あなたがムスリムになれば良いのかと。

彼は「ムスリムになってくれるかも」の期待があるからこそ思わせぶりな態度に出たのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それも一瞬考えましたが、私がクリスチャンなので難しいです。

お礼日時:2023/01/20 19:34

そんな男だった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ好きなのでそう思いたいけどまだ思えないです(>_<)辛いです。

お礼日時:2023/01/20 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!