アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
OSはwin11、エクセルはoffice365です。

現在は下記の参照コードで値を参照しています。
ただS列に値が追加されればその都度コマンドボタンを押し参照しています。

S列の最終行(下記のコードではG列)に新たに値が入力されれば自動的に参照できるようにしたいのですが
ご指導いただけないでしょうか。

※ G列(数式なし) S列(数式あり)

現在使用中のコードで参考に
Sub 最終行値1()
Dim maxRow As Long
maxRow = Sheets("1").Range("G5").End(xlDown).Row
Sheets("1").Range("S2").Value = Sheets("1").Range("S" & maxRow).Value
Range("A2").Select
End Sub

A 回答 (1件)

こんにちは

>自動的に参照できるようにしたいのですが
ワークシートのChangeイベントで処理するようにすれば可能と思いますけれど・・

ご提示の内容なら、関数でも参照できるのではないかと思います。
私の環境(Office 2019)では計算出来ませんが、365なら以下でできないでしょうか?
シート「1」のS2セルに
 =INDEX(S:S,MAX((G:G<>"")*ROW(G:G),5))
を入力しておく。

※ あくまでもマクロの回答をお望みなら、他の方の回答をお待ちください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

マクロにこだわっていません。
関数でできるとは思いもありませんでしした。

本当にありがとうございました。