アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年も付き合ってたら同棲してもいいと思いませんか?

両親に反対されます。
結婚するって確実じゃないのに同棲は危険だと。

確かにまだ22だし、この人と結婚するって確実じゃないけど、結婚したいとは思ってます。

同棲ってそんなに良くないのですか。

A 回答 (8件)

貴女は経済的に自立が出来ているの?



寄生先、依存先を彼に変えるだけなら止めた方が良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/22 10:52

ううーーーーん……


僕とヨメさん(同い年)は20歳から同棲して23で結婚したんですけどね。
ヨメさんの両親にめちゃくちゃ怒られたし嫌われたし、僕の父親共々土下座もしました。
なので「同棲してもいいと思いませんか」って言いたくなる気持ちは分かるんですよ。
分かるんですけど……。
今26になった自分だから思うのかもしれないし、
主さまカップルを知りもしないのに間違ってるかもしれませんが、
今の主さまカップルが同棲しても上手くいかないんじゃないかな、って気がします。

一緒に住んでもね、嬉し恥ずかしウキウキるんるん毎日イチャイチャ♡♡♡/// なんて最初だけなんで。
2ヶ月もすればすっかり『現実』ですよ。
同棲も結婚も、要はただの生活が毎日平凡に淡々と繰り返されるだけですから。
その毎日の生活を淡々と繰り返すには(この質問文からの印象では)主さまが随分と子どもっぽい気がするんです。

主さまはひとり暮らししてますか?
家事は毎日してますか?
金銭管理はできてますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだ22のガキですよ。
よく考えましたが、同棲するのやめました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/22 10:51

①お金が絡む。

婚前だと揉める人もいる。

②元々他人と一緒に住むと地味にストレスが溜まる。

③同棲すると結婚しても結局生活が変わらないのでせっかくの新婚生活が新鮮にならない。

④同棲で落ち着いたら男性はなかなかプロポーズしない人もいる。(私の友人の同棲→結婚は平均は7年です)

やはり生活すると日常になりますもんね。
またそれも良し悪しあると思いますが。

結婚確定してしないなら尚更、近くに住んでお互いの家を行き来する方がいいと思います。

どうしてもなら彼氏と一緒にご両親に許可を頂きに行く方がいいのかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/21 20:24

あなたが女性なら、親の言うことを聞いておいた方が良いです。

女性にとって、婚約者以外の男性と同棲するのは、かなりのマイナス要因になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/21 20:24

同棲しても良いと思います。


ただし、1年同棲したら結婚するか別れるか決める等期間は決めた方が良いです。
もう大人なので親の意見は気にしなくて良いです。現在実家暮らしなら一人暮らしすると言って出て行けばスムーズだったと思いますが、相談したのが失敗でしたね。
親は子供を心配するのは当然なので、気にしないで引っ越してしまえば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配しているんですね。
期間を決めるの確かに良いですね!!
たしかに大人ですよね。
失敗でした、、。嘘ついても、過干渉な部分あるので、あとあとバレると思いますが、、笑
ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/21 20:12

同棲するくらいなら親としては結婚してくれとおもうがね。


親の立場からしたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私的に結婚は25歳ぐらいにしたいんですよね。22は早いです、、。相手と暮らしてみないとわからないことあるし、同棲してみたいんですよね。

お礼日時:2023/01/21 20:08

男はエッチの出来るお母さんと暮らしている気分。

女は結婚式を揚げたくてゴマをすって男に結婚を迫りたくて同棲する。おとこは飽きたら次の女にいくけど女は婚期を逃がして捨てられる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母とまったく同じこと言ってるけど、、そういう最低な男じゃないんだが、、

お礼日時:2023/01/21 20:05

金あるなら良い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!