アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年付き合ってる彼氏とのことです。

私は今すぐにでも結婚したいのですが、彼は私のことは好きだしずっと一緒にいたいけど同棲してからでないと結婚まで気持進められないと言っていて…
この事を私の親に相談したら同棲は反対されてしまいました。

どうしたら良いのでしょうか。
先輩方のアドバイスが聞きたいです。

A 回答 (10件)

同棲したら、ほぼ、妊娠します。


出来婚でいいと思います。

最初は親に反対されても、孫が出来たら喜びます。

但し、彼が堕ろせと言って来た場合も考えたんじゃないですかね。

そう言う男は居ますよ。

中学生の時の同級生男が彼女に11回も堕ろさせました。

11回ですよ11回! 
真面目な男ですが何を考えてるのか分からなかったです。気が知れません。それを知って相手にしなくなりました。

結婚したら同棲する訳で、なんか引っかかるんですよ。彼が言ってる事。

先に同棲して貴女の全てを知ってからじゃないと気持ちを進められない、先に同棲してから結婚するか、しないかを決める!

と言ってるようなものですよね。

彼の気持ちも分からなくはないんですが

もしも同棲して、毎日、毎日、一緒に居たら男と女は必ず仲が悪くなる時があります。

男と女は、体の作りも違うし、脳の働きも違いますから、意見が合わなくなる時が多いでしょう? 

その時に彼が、なんと言うかです。

同棲してみて分かったんだけど、俺とお前は合わない!別れよう! 

となった時が心配です。

いい方に考えたら、お互いバツ1にならない。

普通、好きで、ずっと一緒に居たいと思ったら、結婚します。
貴女の願望と同じ心境になりますよ。

なんか、彼は本音を隠してるように思えるんですよ。

もう少し様子を見た方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

まず、双方の意見の理由をしっかり聞いてみては。

それについて、あなたはどう思うのですか?
    • good
    • 0

彼とあなたの両親と4人で話し合ったらどうですか?


彼にしても将来の為の同棲でちゃんと理由があるならご両親に堂々と説明できるはずです。

想像だともっと見極めたいからだと思うけど同棲しちゃうとお互い飽きが来て余程じゃないと結婚に踏み切れなくなるよ。
    • good
    • 0

その彼氏、なぜ同棲したいのでしょう?


なんか気に入らなかったら、あなたとお別れするって事ですよね。
そうなると完全にあなたの不利になりますよね。ご両親の気持ちはよくわかります。
じゃあ、同棲期間はどうなるか?
そもそも、同棲事態が不安定です。
結婚に踏み切る覚悟がないなら、彼とお別れするべきではないでしょうか?
ちょっと厳しい意見になりましたが、ごめんなさい。
    • good
    • 3

男側の家で半同棲から結婚した人ですら


いざ結婚して同じ屋根の下で暮らしたら
結婚前と彼が全然違うと嘆いてました。
そして子供産まれて更に夫婦不仲状態です。

我が家は5年同棲後に結婚しましたが
結婚後も子供が生まれてからも
元々のふたりの生活が出来上がったところで
結婚したためか、今も仲良しです。

同棲は大事だと思いますよ
    • good
    • 0

男性の場合同棲しないと彼女の人格、性格、家事レベルが分からず、女性が男性の年収をいっさい知らないまま結婚するようなもので危険です。



親が反対するからダメなんて自立が出来てない証拠なので止めた方が良いかと。
    • good
    • 0

同棲はしない方がいいよ。

    • good
    • 1

今時、同棲した方が良いです!



何故?同棲ダメなのか?親の真意しっかり聞いた方が良い。親の言う事聞かないと「やっぱりな!」「だから言ったじゃん」の言葉が重すぎる。

その彼氏と親は会った事あるんですか?
直感はたいせつなんです!逆に貴女は彼の親と会った事ありますか?違和感なかったですか?

彼の親、貴女の親、共同生活って親御さんとの関係がモロに見えてくる。好きだから、結婚したいは少し冷静にみて俯瞰して、客観的にもなった方が良いです。女性の場合は特にしっかり顧みて検討した方が良い。

女性の場合、感情的になりやすいし、決断早く、諦めも早いし、あっさりしてるんだけど彼のことは考えてなかったりもする。
ダメな男性が多いからこそですね。
    • good
    • 1

女性側が腹括ってるなら大丈夫ですよ


妊娠して子どもをきっかけにするしかないですよ
何故彼やご両親も同棲や結婚に関心が無いか。する理由が無いに尽きますよ
守るものができれば結婚っていう手順を通過するだけです
    • good
    • 0

同棲してるみたいに付き合ったら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!