プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

深夜徘徊で職質されて、学校名や親の事などを聞かれて、次の日親に電話がいきました。このような時って学校に電話はいくのでしょうか?

A 回答 (4件)

親に連絡が行ったのならば、わざわざ学校にまで連絡はしません。


学校に連絡があるのは、余程悪質な事例で、家庭環境が悪いとか、家庭に連絡が取れない場合だけです。
    • good
    • 1

中学の時にそんなこんなで色々あって学校には言わないで。


分かりました。言いません。
なんつってたけどバッチリ連絡行ってて校長室まで呼ばれた記憶よみがえりましたね。もう30年以上前ですが。
    • good
    • 1

連絡は行きません。

学校に連絡がいくとあなたの将来に傷のつくことがあるでしょ。だからそんなことはしません。警察はあなたの将来を思って職質したのですよ。あなたの将来に傷を付けたら逆効果でしょ。心配しないで今日は早く休んでください。
    • good
    • 3

電話が学校にいく例が多いと思います。


高校だったら、何らかの処分対象になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています