プロが教えるわが家の防犯対策術!

職務質問された時に、
高校名と名前を嘘ついてもバレませんか?

A 回答 (3件)

職質にいい加減な回答は辞めた方が良いです、時によっては学生証の提示や親元への電話もあり得ます。


やましい事をしていないのでしたら、堂々としていれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局それが一番ですね。

お礼日時:2020/07/18 10:05

ドライバーなら運転免許証を拝見と言われるように学生証はありますかと言われれば嘘は付けませんね。

無い場合、その場ではバレなくてもあとでバレます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、ハイリスクだけど、頑張ればその場しのぎにはできるんですね

お礼日時:2020/07/18 10:04

学校に照会されるとか、調べられたらバレるよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構職務質問ってめんどくさいんですね

お礼日時:2020/07/18 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!