アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある高校生です。
高校の内科検診で心臓から雑音が聞こえると言われ、検査に引っかかってしまいました。

質問1 自分タバコ吸い始めて1ヶ月と半月がたち、それは影響しているのか。

質問2 何日前位から禁煙してればいいのか。

質問3 1週間禁煙したとして、血液検査をしたらバレるのか

A 回答 (5件)

タバコは20歳になってから。

です!
もしかしたら、バレるかなぁとドキドキしてたのでは?それが雑音に化けた。
とにかく、タバコはダメよ!
    • good
    • 1

雑音が聞こえると言う事は血液の流れに問題が有るのかも知れません。


例えば、心臓の弁の働きに異常が有るなど。
検診で引っ掛かったと言う事は「要検査」の判定となる可能性が有りますので、病院で
精密検査して貰う事です。
循環器科或いは循環器内科ですね。
吸い始めて1ヶ月半ぐらいならば、かなりのヘビースモーカーではない限り影響が有るとは
思えませんが、体質なども有るので断言は出来ませんが。
禁煙するならスッパリ禁煙して今後は二度と吸わない事ですね。
    • good
    • 1

高校生で心雑音があったのならば、大抵が心臓肥大かと。

喫煙は、症状を加速させるかも。
血液検査で特に検査しなければ、ばれることはないと思いますが、禁煙しなければあなたの身体には悪いかと。
    • good
    • 0

喫煙と、


心臓の雑音は、
直接的な関連性は
ありません。
ニコチンは唾液検査対象で、
血液検査の項目にはないです。
ただ、血中の一酸化炭素の量は
増えてるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一酸化炭素の量は4日とか経てば減りますか?

お礼日時:2023/06/15 19:28

タバコはやめろ !!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ります!笑

お礼日時:2023/06/15 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!