プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
今日5時頃に職質?されました。
両耳にイヤホンをつけて乗っていたところ警察に捕まりました。
住所 名前 学校 クラス 電話番号など聞かれ荷物検査と体?のチェックもされました。
自転車警告カードを貰いました。罰金などはなく初めて捕まりました。
このとこを学校に連絡されるのでしょうか?
住んでいるところは奈良県です。

A 回答 (7件)

学校どころか、奈良県の広報誌に掲載されるかも知れません。


今後はお巡りに気をつけましょう。
    • good
    • 0

捕まる事を逮捕とは言わない。

路上で警察官に職質されただけ
だから、これで捕まったと言うのは変。

君の場合はながら運転だね。これは新設の道交法で決められた
事だから、それで停止を求められて職質を受けたんだね。

職質を受けて悪質と判断されていないので、罰金刑はないよ。
ただ後は警察がどうするかであり、家だけで済まされる場合も
あれば、学校に連絡される場合もある。
今回は何処にも連絡はされず、厳重注意だけで済んだと考えて
良さそうに思える。

今後はながら運転はしない事だね。次は間違いなく補導される
かも知れないよ。補導されたら間違いなく学校には連絡あり。
    • good
    • 1

皆さんへ礼儀正しく俺をしていますね!


良い子なんですね(^^)v
警察官は1月~3月は何でも良く停めます。自転車も例外では無いです。
嘘か本当か・・・摘発件数が少ないと良くないのでこの時期は自転車も
かなり停められると聞きました。
でもこの時期は私の子供も良く停められていましたね!
自転車の盗難や窃盗を摘発するのが主な狙いです。
イヤホンなどしている人は車の運転席から見ても怖いですから注意してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
今後しないようにします。
イヤホン以外にも危ない行為をしないようこれからより1層注意します。
すみませんでした。

お礼日時:2021/01/24 18:51

イヤホン付けて自転車は、道路交通法違反で、何度も繰り返していると、警察の自転車講習会の受講が義務になります。

罰金もあるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
もうしないようにします。

お礼日時:2021/01/16 23:22

自粛しなさい!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
すみませんでした。
近くのお店までいきました。
一応マスクをしていましたが今までより一層気をつけます。自粛します。本当にすみません。

お礼日時:2021/01/16 23:22

おそらく1回目だからそこまではしないと思いますよ。


ただ、職質された事柄は控えてある可能性もあります。
同じことで2回目の職質になると、いつもやってるんじゃないか。常習なんじゃないかと思われて連絡される可能性は高くなりますがね。

とにかく二度とイヤホン両耳での自転車走行はやめましょうね。
クラクションも聞えない危険な行為ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
もう二度としないようにします。

お礼日時:2021/01/16 23:20

心配無用。


学校にも、家にも、連絡などされません。
そんな事を、通知すれば、個人情報を漏らす事になるので、そのような事はあり得ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/01/16 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!