プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣に悩んでいます。
女性の方に質問です。
私はお付き合いが始まると生理的に無理なってしまう事が多いです。

付き合うまではいいなぁと思っていても、付き合い始めると喋り方や、ふとした表情、仕草が目につき生理的に受け付けなくなってしまいます。
恋愛経験はそれなりにあるのですが、お付き合いしてもその理由からすぐダメになります。
過去に長年付き合った方もいます。その方はどんな事があっても生理的に無理になる事はなかったのですが、(私が今までで1番好きな方でした。)他の部分で問題がありお別れする事になってしまいました。

最近婚活をしてお付き合いを始めた方がいて、凄く誠実で優しくて良い方なのですが、会う日によって凄く良いなと思う日となんか無理だなと思う日があり、またダメになるのではないかと怯えています。

自分自身が綺麗とか可愛いとかは思いません。
こんな自分が、お相手の事を無理だとか気持ち悪いなんて思うのも失礼だとわかっています。
男性が、不潔だとかルックスが悪いとかではないです。
ただ、なぜこの様な感情が芽生えてしまうのか本当に悩んでいます。

他の女性の方は、どの程度生理的に無理と思う事があるのでしょうか?
また、こうなる原因や解決策はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

そうなんです。

おっしゃる通りです。恋愛とは、相手との相違、違和感など、どこまで許容でき、好きなままでいられるか・・・といった行為だから仕方がありません。そうした人に巡り会うまで、続けるだけの話です。1発で巡り会える人もいれば、お互いの許容量が広くすぐに上手く行くケース。または、その真逆と様々です。
この辺は、男性、女性の特性とかではなく、人それぞれで、一般的なものというより、あなた自身の感性・感覚・特性によるものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
付き合ってみて、その人の本質が見えてきて、それを受け入れれるかどうかですよね。
人それぞれ、許容範囲が違いますもんね。私は例えば年収や学歴や身長などのスペックは気にしないのですが、空気感?を敏感に感じやすいかもしれません。それでダメだなって思ってしまう事が多いです。最近、恋愛も結婚もできない気がしてきてしまいました。笑
気長に良い人に会えるように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/29 22:44

心のどっかで、いつか別れる・終わることが嫌で、本気にならないようにストップかけてるように感じる。


長く付き合っても別れはくる、その時にまた傷つきたくないって。
自分で早めに理由作って、傷が深くならないようにしてるんじゃないかな。

解決策はわかんない。
でも中途半端に好きな人と付き合うのは違うかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに長年付き合った方の時は好きになりすぎないようにセーブしてました。
その他の方は、好きになりたいのになれないといった感じです。知らないうちに傷つくことから避けている可能性もあるんですかね。中途半端に好きな人と付き合うのも相手に失礼ですよね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 22:39

男を釣り上げてしまうと興味が無くなるだけだと思います。

男と一緒(余談ですがイヌ派ですか?)エッチするまでは必死に頑張るが物にしたら用がない。男脳だと思います。、犬好きの人に多いそうです。狩りが好きなだけで男がいなくても生きていけるタイプです。
生理的に無理な相手にまで私は手を出しません。自分好みの男は一人で充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男脳なんですかね?確かに犬派です。
昔、あなたは男がいなくても最悪1人で生きていけちゃうタイプと占い師の人に言われたことがあります。笑
付き合ってから自分の気持ちがダメになる事がおおく、悩んでいたのですがその様な思考なのですかね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!