プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。
私は高校2年生です。
同級生の男の子に恋をしています。

彼とは高校で出会い1度も同じクラスになったことはありませんが、1年生の頃にあった合同授業で隣の席になって以降彼の事が好きになりました。
どうにか繋がりを持ちたかった私は「君の事が好きみたいです。もっと知りたいのでインスタ交換しませんか?」と書いた紙を渡し、見事交換することが出来ました。
それからDMで沢山お話をして(一方的に話しかける感じでしたが…)ある程度仲良くなり、2年生の体育祭の時には私が応援団のため学ランを貸して欲しいとお願いしたら「俺ので良ければ笑」と貸してくれて、「応援団めちゃくちゃ頑張ってるので、本番凄いなとかかっこいいなとか思ってくれたら何かご褒美くれませんか?」と私がお願いしたのに対してOKしてくれて、初デートに行く事に成功しました。

しかし時が経つにつれて、私は彼が脈なしだと察したのでケジメをつけるために、好きになって1年になる頃電話で告白をしました。
結果は「好きでもないし嫌いでもない。人を好きにならない。多分誰に告白されても断ると思う。」との事でした。
振り向かせたいと逆に燃えた私は諦める事が出来ませんでした。
それから色々話すうちにもっと仲良くなれたこともあり、電話が出来るようになりました。(今までは全てメッセージのやりとり。彼は電話苦手と断っていた。)

電話でお互いの過去の恋バナなどをしていたのですが、彼が人を好きにならないのは、中学の時告白された相手に「嫌いではない」と返事をしたところ、相手は彼女同然の関わり方を彼にしており(他の女と喋るなと束縛、家で待ち伏せetc)ストーカーの様な行為をされた事がトラウマだからだそうです。
私はこの話を聞いて少し腹が立ちました。トラウマと言ってる割に、彼は今私に同じ事を繰り返そうとしていますよね?笑
彼に「君と電話するのが嬉しいけど辛い。告白も電話もきっぱりと断ってくれないから諦められない。でも断られたらこうして今まで以上に仲良くもできてないし、どうしたらいいか分からない。」と告げました。
すると、「俺はどうしたらいいの?優しくされたい?厳しくしたらいい?」「悲しくなったらいつでも電話してきていいよ。カウンセリングします笑」と言われました。
優しい彼に甘えてる私が完全に悪いと思うのですが、お前のせいで悲しいし辛いんだよ‪!少しは自分の意志を持て!とも思います。

最近は電話の中でたまに告白をしては「ありがとう。ごめんね。」と振られたり、どうしたら好きになってくれるか一緒に考えたりと訳の分からない関係性になってきました。
月1、2回毎回2時間以上の電話,学校では文理クラスが違うため話す事はありません。
友達からは、本当に付き合ってないの?有り得ない。と言われますが、こっちが聞きたいです何で付き合ってないのでしょう笑

私は一体どうしたら良いのでしょうか?
「彼にとっては自分を好きでいてくれる人がいる優越感に浸ることができ、私にとっては好きな人と電話ができる」
都合の良い関係性だなと思います。
絶対に叶うわけがない恋に期待している自分も辛いですが、かといって自分から離れる事も出来ず彼から拒絶してもらう事もお願い出来ません。

お子ちゃまな恋愛だとは思いますが、私なりに悩んでいるので先輩方のアドバイス等いただけたら嬉しく思います。

長々と読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (6件)

>好きでもないし嫌いでもない。

人を・・・
これが、現在学生である彼の生き方だと思います。
ご立派です!!
>ストーカーの様な行為を・・・
この時にも彼の生き方を貫いたのだと思います。
>優しい彼に甘えてる私が完全に悪い・・・
悪くはありません、ただ時期が悪いだけです、
あなたのその思いを、彼が受け入れる時まで温存してください。
報われる時はキット来るはずです。
それまで、ひつこく迫って彼に嫌われないよう、慎重に行動してください。
    • good
    • 0

間違えましたT_T



そんな彼を好きと思えたこと自体はあなたの恋愛嗅覚の良さだと思いますよ。そしてあなたはあなたが思っている以上にあなたを特別視していると思います。

そして彼はあなたが思っている以上にあなたを特別視していると思います。
です。

ゴメンなさいm(_ _)m
    • good
    • 0

お子ちゃまな恋愛とは思いませんでしたが、どうも「付き合っている、付き合っていない」という形式にこだわり過ぎて居るような気がするのは「お子ちゃまだな」と思えてしまいました。



確かに彼のトラウマを考えると付き合っていないのに付き合っている様子になってしまうことで「ストーカー」として捉えられてしまう可能性は有ると思います。

でも、現状あなたも彼もまだ完成形では無いのだし、別に今の関係がそんなに悪くも感じないのでこれからも微妙な友達以上くらいの関係性を続けていくのも良いのでは?と思えてしまうのですよ。

ところで何故腹を立てたの?
質問の様子だとその女の子に対しての苛立ちではなく、彼に向けた苛立ちってことですよね?
彼って別にあなたもその女の子と同等に扱っているわけじゃないと思うのですけど。

結局あなたの苛立ちの方向性が間違っているから、その様子を彼にも感じ取られているから、それ以外にもあなたの歪んだ感情が示されているからまだ彼としても戸惑ってしまうのだと思いますよ。

友達からは、本当に付き合ってないの?有り得ない。と言われますが、こっちが聞きたいです何で付き合ってないのでしょう笑

申し訳ないですが、こっちが笑いたくなってきました。「なんで付き合ってないのでしょう笑」じゃないですよ。笑ってる場合ですか?
結局あなたやあなたの友達もそんな安っぽい恋愛感情の中で生きてる、傷を舐め合っているから答えを見出せていけないのです。

まぁそんな彼も「カウンセリングします笑」と茶化すような表現をされてはいますが、おそらくあなたが思っている以上に彼は恋愛に対して過敏で賢い思考を持ち合わせているような気がしますね。

そんな彼を好きと思えたこと自体はあなたの恋愛嗅覚の良さだと思いますよ。そしてあなたはあなたが思っている以上にあなたを特別視していると思います。

でも、来年の春まではあなた方はきっと忙しくなるのでしょう。あなたも彼もどんな進路を目指すのか?はわかりませんが、多分彼はそれらを見据えているから踏み出そうとしていないのかもしれません。

一つの推測ですけど、もしかしたら彼はこのまま来年の春まであなたとの関係が続いていたらその時本心を打ち明けようと考えているのかもよ?

まったく、賢い男ですよ。

付き合ってる、付き合ってない
それってそんなに重要ですか?

今の関係の私と彼女になれた私ってそんなに変わるの?どう変わるの?どう変わろうとしてるの?

友達としてだって彼を喜ばせたり幸せに出来ると思うよ。

彼女にならなきゃ無理ですか?
    • good
    • 0

スキンシップ無しでダラダラ関わることは、男は求めないと思います。

ドキドキな感覚をお互い経験して下さい。
それまで、付き合うどうとかは関係ありません。
    • good
    • 0

実る恋も実らぬ恋もあります。

どちらも経験しておいた方がいいですよ。
    • good
    • 1

付き合う付き合わない、好き無理は別として、


並走状態だから、無理をせずに間合いをみていけばいい時期にいる。
あなたはあなたのやり方、相手は相手のやり方、話し合ったりもすればよい。
一度離れても悪い離れ方はしないほうがいい。
機会あればまた上手く着火するから。
あとで思い返すと見直す場合もある。
その時また会ってもいい。
遠くから来た船と船と考えたらいい。
今はまだ並走状態。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!