アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故今のアニメは味がなくなったんですか?

OVA黄金期や2000年代の始まりとか結構良かったのに

質問者からの補足コメント

  • 料理で例えると今のアニメはレトルトやレシピを模倣したものに感じます

      補足日時:2023/01/23 09:42
  • 昔のアニメは自分でレシピを考えて作ったり、高級な材料を惜しみない使い方で作ったものと思うんですが

      補足日時:2023/01/23 09:43

A 回答 (3件)

粗製濫造なんですよ。



最近はテレビ局も低予算になっており、それほど番組にコストをかけられなくなっています。そのため一定の視聴率を見込めるアニメ番組が採用されるのです。

そもそも予算が貧弱な状態でつくるから、「高級な材料」も使わないし、コミックですこし売れた物を水増しして売っているんですよ。しかも基本1クール(四半期分)でヒットすれば続編をつくっています。

これでは韓国や中国にマンガでも圧倒されてしまうのではないかとの危機感をもっています。
    • good
    • 0

味がなく無くなったのではく、


変わったんです。
それが分かるぐらいには
通になって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商業主義で制作費ケチっているのが変わっていると?

お礼日時:2023/01/23 21:40

最近思うのは似た様なジャンルが多いと言う事ですね



異世界転生、異世界召喚と言った物が多く
チートスキルでブイブイ言わすパターンが多いです

そんな中、逆に異世界から現世に戻ってきた「異世界おじさん」は
新鮮で面白かったですね
(SE〇Aネタも年齢的に、どストライクですし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャップネタも寒く感じます

お礼日時:2023/01/23 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!