今自分は29才です。彼女もいます(8年目)結婚はしていません。好きになってしまった相手は年上で結婚していて子供も2人います。今のところお互い気持ちが盛り上がってるので、あまり周りと言うか、現実を見れない状況です。なぜこんな事になったのかというと、同じ職場で軽いメ-ルのやりとりをしていました。相手の悩みなど聞いてる内に、お互い盛り上がってしまい、付き合い始めました。体の関係もあります。昔の自分だと考えられない事していますが、約1年前今の彼女に浮気されてから、180度考え方が変わってしまい。しょうがない事なのかなって思う事があります。今の彼女とはあまり上手くいってません。でも冷静に見てもかなわぬ恋なのは分かっているのですが、今は押さえられません。この先今まで彼女に戻って落ち着いた方がいいのか。分からなくなっています。ずるい男かもしれないけど今の気持ちは、年上の彼女に向いてます。アドバイスとまでいかなくても、体験談でも結構です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

彼女(人妻さんの方)の2人の子供をひきとって生活していく覚悟があるなら、「ご主人と別れてくれ」と言ってみればいかがでしょう。

自ずと結論は出ます。彼女(人妻さんの方)だけがほしいと思っているなら、本物の愛ではないと思います。その気持ちにケリをつけてから、8年越しの彼女のことももう一度考えてください。イヤならとっくにわかれてます。別れられないのは、どこかにまだ愛する気持ちが有るからだと思います。(これは人妻さんにもいえることですが、ご主人の不満をいいながらも離婚しないのはどこかにまだ、愛情があるからです。)まずは、自分の本当の気持ちに気づくことです。つらいかもしれませんが、自分と向き合ってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお互いが、お互いの気持ちを疑っている

電話してもメールしても会って話しても
「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」
「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」
などというネガティブなセリフが飛び交っています。

でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。
たぶんお互い他に気になる異性もいないし
相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる
そんな関係だと思います。

でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。

そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?
それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?

一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが
なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても
今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが
やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが
そんな状況です。

Aベストアンサー

質問者様は、そこまで相手の気持ちをわかっていながら
どうしてご自分は素直になれないのでしょうか?


『そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?』
ほかに気になる異性が出てきたら忘れられるでしょうね。

『それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?』
難しいと思いますよ。。。ドラマのようにはいかないですよ。


『一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが』
とありますが、今の状況で旅行に行ったら喧嘩ばかりだと思います。

意地を張るよりも、
後悔しないように素直に『好き』と伝えることが一番だと思いますよ!

Q今、悩んでいる事は、1年付き合っていて、お互いの家に行ったことがないこ

今、悩んでいる事は、1年付き合っていて、お互いの家に行ったことがないことです。

付き合って1年目の彼氏(24歳)がいます。
デートはいつも外出していて、お互い実家暮らしです。
私は、大学4年で、彼は社会人です。
お互いの家~家は、関東内なので、1時間半ほどで行けます。(推測ですが)

これまで、家まで送ってもらったことがありません。
住所も知りません。
家族の話はよくします。

前に付き合っていた人(お互い実家暮らし)は「家に行きたい」とか「家に来てほしい」
という誘いがあって、お互いの家族と仲良くしていました。
今の彼氏は、「家に行きたい」と言うと、断られます。
理由は、家がボロイ・汚い・散らかっている・足の踏み場がない・・・・など
彼の兄弟も、付き合っている人を連れてこないようにしているそうです。
ちなみに、彼は4人兄弟の末っ子です。

「私の家に来て」と言うと、いいよ、とは言ってくれますが
親と話したりするのは緊張するから、なるべく短時間で済ましたい・・・ようです。

私としては、外出するのはお金もかかるので、そろそろ家デートしたいな、ということと
なにより、今までで1番好きだと思える相手なので、親に会わせたいと思っています。

緊張することですし、相手は社会人です。
いろいろと慎重にならないといけないとは思いますが
彼があまりにも乗り気でないことが不安です。
彼とはよく話し合いました。でも答えは変わらず
「そっちに行くのは全然いいけど、俺の家は無理だよ。」です・・・。

私の親は付き合っている人がいることは、知っています。
付き合っている人を紹介する、という考えに対して
そこまで硬い考えを持っているわけでもありません。(連れてくるってこと=結婚とか)
むしろ、歓迎してくれますし、お母さんは会いたがっています。
彼はこのことを知っています。

私の家に呼ぶのは、なんとか大丈夫そうですが
乗り気じゃないんです・・・。
彼の家には、行ける気がしません・・・。

私は彼の家族に会ってみたいし、彼の部屋にだって行ってみたいです。
好きな人なので、興味はありますし、もっと彼を知りたいからです。

でも、彼と考えが違うので、あまり強制できないなと思っています。
ちょっと寂しいですし、断られたり、乗り気じゃないのは、やはり傷つきます。
周りの同年代の友達(男女)に相談すると、「その彼氏怪しいって!」
「理由が理由だよね・・・」とか、あまりいい答えが返ってきません。

こういう状況だけで判断するのは難しいと思いますが
こういう関係ってどうなのでしょうか?
私はできたら、お互いの家に行きたいです。
でも、諦めるべきなのでしょうか?
彼の気持ちが、どうしても理解できなくて、モヤモヤしています。
どんなアドバイスでもいいので、よろしくお願いします。

今、悩んでいる事は、1年付き合っていて、お互いの家に行ったことがないことです。

付き合って1年目の彼氏(24歳)がいます。
デートはいつも外出していて、お互い実家暮らしです。
私は、大学4年で、彼は社会人です。
お互いの家~家は、関東内なので、1時間半ほどで行けます。(推測ですが)

これまで、家まで送ってもらったことがありません。
住所も知りません。
家族の話はよくします。

前に付き合っていた人(お互い実家暮らし)は「家に行きたい」とか「家に来てほしい」
という誘いがあって、お...続きを読む

Aベストアンサー

似たような経験をもつ者です(男性です)。


私が過去にお付き合いした人のほとんどの女性(一番長く付き合った人は4年くらい)を、私が住んでいる実家に招待したことはありませんでした。逆に彼女の実家にはよく遊びに行っていました。また住所もお互い知りませんでした。ただ彼女は私の家がどこにあるかは知っていました(結構近距離だったので)。


さて、なぜ私が彼女を招待しなかったか?今思えばどうでもいいようなことですが、一番の理由は恥ずかしいということです。これは彼女を紹介するのが恥ずかしいのではなく、自分の家(家庭)を見られることに抵抗があったからです。当時の変なプライドが邪魔をしていたと思います。


年齢を重ねるにつれて、その変なプライドも完全ではないですが消えつつあります。周りの色々なカップルを見てきて、それぞれ家の事情とかありつつも、それを乗り越えて結婚に至っているのを見て、今までの自分の変なプライドが意味の無いものだと感じさせられました。今でも少しだけ抵抗はありますが、普通に家に招待することはできます。


投稿文から察するに、家がボロく兄弟が多いということで招待しないのは、やはり彼の中に自分の家や家庭を見せることに抵抗があり、恥ずかしいからだと思います。決して彼女のことが嫌いではないと思います。しかしその彼が実家を出て1人暮らしをしてその家にも招待されないようであったら、関係を考えざるを得ないでしょう。



しばらくは家デートにこだわらず、お金をかけないデートであれば弁当を持ってどこか公園でデートするとか遊び方は色々あると思います。こんなことで関係がこじれるのは何かもったいないような気がします。

似たような経験をもつ者です(男性です)。


私が過去にお付き合いした人のほとんどの女性(一番長く付き合った人は4年くらい)を、私が住んでいる実家に招待したことはありませんでした。逆に彼女の実家にはよく遊びに行っていました。また住所もお互い知りませんでした。ただ彼女は私の家がどこにあるかは知っていました(結構近距離だったので)。


さて、なぜ私が彼女を招待しなかったか?今思えばどうでもいいようなことですが、一番の理由は恥ずかしいということです。これは彼女を紹介するのが恥ずかしい...続きを読む

Q初めて年下の男の子と連絡取ってます。。 私は今までの好きな人も付き合ってきた人も同い年か年上でし

初めて年下の男の子と連絡取ってます。。


私は今までの好きな人も付き合ってきた人も同い年か年上でした。
最近1つ下の男の子と連絡を取っているんですが、今まで年下の男の子って可愛いでしか見れなかったからなんか変な気分で。。
この間ドライブ行った時、わざわざ飲み物まで用意してくれてたり、ご飯食べた時もお金出してもらっちゃったり、、その他にも色々気遣いして貰ってなんかいいなぁって思ってきちゃいました。。

その日から2日経った今も連絡してないのですが、私から連絡した方が良いのかなぁ、とか。。けど私のが年上だからしつこく連絡するのは良くないよなぁ。。とか考えてばっかりで(笑)

連絡したいと思ったら関係なく私から連絡しちゃってもいいんですかね?(><)

Aベストアンサー

少ししか変わらない年なんてただの紙切れと同じだよ!

俺は年下の子でも尊敬実際います! なんでここまで考えられるんやろって

その人が気になるなら連絡とってあげるのがいいですよ(^-^)
考えるより行動! これが一番だと最近思いました(笑)

Q僕は大学生で今彼女がいます。 彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。 僕は彼女のことが高

僕は大学生で今彼女がいます。
彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。
僕は彼女のことが高2から好きで少しずつ連絡をとったりしてて周りの友達から付き合ってると勘違いされるぐらいでした。
そして高校卒業の時に意を決して告白しましたが当時彼女には中学から好きな子がいると言われてフラれました。
そして2人とも浪人して同じ予備校でたまにメールもしてました。
彼女の方が合格が早く決まっていつもの冗談で僕が合格したら一緒にご飯行こうか?と言ったら
結果的に行ってくれてその帰りに告白され付き合うことになりました。
ここからが質問です。
僕には中学から好きな人がいた彼女がなんで1年で僕のことを好きになったのかわからないんです。
僕は妥協案として付き合ってもらってるのかな?とも考えてしまいます。
長文で申し訳ありませんでした

Aベストアンサー

妥協?自分から告白してきたならそれはないでしょう。

ずっと好きな人がいて、でもその人とはうまくいかなくて、気持ちもスッキリ!切り替えてふと周りを見たら、いつも私を見てくれているあなたに気がついた…という感じでは?

とにかく、結果的に彼女になったんですから、二人のスタートラインに立てたのです。これからの道のりをどう歩んでいくのかを考えて。彼女を喜ばせてあげたり、幸せな気持ちにしてあげたり。妥協案かどうかなんて考えていないで、これからのことを考えてあげてくださいね。

Q年上の人を好きになりました。 バイト先の他企業ヘルパーさんで、3つ年上の女性です。今までに話したいと

年上の人を好きになりました。
バイト先の他企業ヘルパーさんで、3つ年上の女性です。今までに話したいと思いつつもあまり話せなくて、今年に入って急激に仲良くなりました。
ここ2ヶ月で2人で4回ほどごはんを食べに行ったり、ダーツの勝負に行ったり猫カフェに行ったり、夜桜に誘い誘われました(2回行き、最初は相手から誘ってくれました)
当方現在20でまだ車を持っていなかったので毎回自宅まで迎えに来てくれたり、近所の駅まで来てくれたりしました。
LINEもなんだかんだずっと続いていたりします。小型犬ぽくてかわいいとか言ってくれたりします。

しかし、その人には彼氏がいるという噂があります。
社会人は彼氏がいてもそんな感じなんですかね?
また、この人にとって僕はどういう立ち位置にあると思いますか?

Aベストアンサー

貴方方の年齢が判らないので答えにくいのですが、可愛いおもちゃかもね。ある程度年齢のいった男が若い女の子を連れて遊びに行ったりするのと同じ、玩具ですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報