アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い頃はいろんなヒット曲をカラオケで歌っていても、若い人がおじさん、おばさんになると、
ヒットしてる歌に無関心になっていく傾向があると思います。

それはなぜでしょうか。

A 回答 (2件)

音楽に1番興味がある時期が学生時代や20代前半だからですかね。


それに若い頃すごい好きだった曲やアーティストはずっと好きですし
解散してもずっと聴いてます。
気がつけば若い人らは その歌や人を知らないってのあります。

年齢を重ねていくうちに、
仕事場での責任も増えてきますし、
親になれば子育てで、
呑気に音楽を楽しんでいられなくなります。
そのうち何年も音楽聴いてない。
テレビまともに見てない。
音楽に触れる機会が若い頃より少なくなります。

今の音楽でいい曲もありますが
昔にすでにそのような名曲いっぱいありましたし、
今の新しい曲にたいして感動しないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えを読んであちこちでなるほどと思いました。

お礼日時:2023/01/24 08:58

2つ考えられます


①音楽の劣化
②老化
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老化ですね。

お礼日時:2023/01/24 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!