エクスプローラーのステータスバーを常に表示したい
です。以前は、エクスプローラーのステータスバーを
表示したまま閉じれば、次に起動するときにその状態で
起動していたと思います。おそらく、レジストリ関連に
なると思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エクスプローラのステータスバーは、下のほうにあるものですよ。

エクスプローラバーのことでしょうか?
WINDOWSのバージョンなども教えていただかないと答えようがありません。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/06/ …

この回答への補足

すみません。Windows XP pro SP1です。
ステータスバーは下のほうにあるものです。

現象としてはこの件と同じです。が、sp2でもないし
この解決法ではダメでした。

マイクロソフト サポート技術情報 - 878459
Windows XP Service Pack 2 のインストール後、エクスプローラのステータス バーが表示されない
URL  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

ステータスバーを表示して、ツール→フォルダオプションの表示タブで「すべてのフォルダに適用」 で解決しました。

参考のフリーソフトは役に立ちました。
ありがとうございます。

• 0

ブラウザ上部の「表示」→「ステータスバー」にチェックはついてますか?

• 0