Windows XPを使っています。
IEなのですが、どこかのページに飛んだ時に勝手に次々と違うページが出てくるのではなく、
ホームをyahooに設定しているのですが、
IE以外でも何か作業をしているとそれが勝手に次々と出てきます。
何もしていないつもりなのに、IEが勝手に立ち上がるというんでしょうか。

これは何故なのでしょうか。
どうすれば開かなくできるのでしょうか。
ここでも遡って調べたのですが同じケースの質問を見つけられませんでした。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

IEを一度も使っていないのに勝手に立ち上がり、「オンラインカジノ」や「米国グリーンカード取りませんか」みたいなページが表示されるのならCydoor等のアドウェアが考えられます。

Spybotやウイルス対策ソフトなどを使ってみてください。
IEを立ち上げてる最中に別のことをしている、あるいは一度IEを閉じたのに出てくるのなら「インターネットオプション」の「セキュリティ」や「詳細設定」でスクリプトやブラウザ拡張などの制限を厳しくしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問をした途端にその症状がなくなったので、試す間もありませんでした、
せっかくご回答いただいたのにすみません。
パソコンを立ち上げてまだIEを開いていないのに勝手に立ち上がったり、
IEを使っている最中にもホームのヤフーのページで幾つも幾つもIEが立ち上がったり、
IEを一度使って閉じた後にも勝手に立ち上がったりしていました。
今後もまたこのようなことになったら不安です。

お礼日時:2005/04/18 10:54

ポップアップウインドウですか?



Yahoo! toolbar,Google toolbarなどをDLしてみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
ポップアップウインドウというものではない気がします。
小さく開くものですよね?
知識がなさすぎて申し訳ないです。
参考URLも開けませんでした。

補足日時:2005/04/15 14:48
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング