密告ネットについて。


どういう人が運営してるんでしょう?
また、世にもでは、
最後は(鈴木杏)西野あやってばれてるけど、
なんでちくった人のメルアドとかしかも全員のメルアド知ってたんだろうね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ってか下の回答者間違ってるね!


世にも不思議な物語じゃなくて
世にも奇妙な物語だっつーの!
十数年もやってるタモさんの看板番組だよ!
確かにわけのわからないままいつも終わるけど
あれむかつくよね~(>_<)
すっごいイライラするよね~!!!
昔の世にも奇妙な物語は怖かったのにね~?!
子供の頃とか夜寝れなかったよ~(>_<)

密告ネットのことですね。
一応あるみたいですよ。
まあ、もちろんドラマの様にはさすがにならないでしょうけど、何かおもしろそう(笑)

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/chikuri
    • good
    • 0

こんばんは。



深読みをすると...
西野あや自身も密告されてましたよね、それもすごい数。
実は、あやのゴミあさり行動とかについて密告していたのは、ラストの方であやの密告内容メールを受け取って怒っていた友人達だった...だから、密告サイト側も彼らのアドレスを知っていた...恐っ!な~んて思うのでありますが...どうでしょう??
    • good
    • 0

No1です。


番組名ぐらいわかってますよw>No2さん


びっくりしましたー。
信じ込んでるって前提の質問だったと思ったのでw
だとしたら話は早いですね。

教えてgooだって名前とメールを登録はしているけど
IDは別のものを表示しているから
西野あやのメールがばれたのはそういう経緯かなと。

会員登録で素直に自分のメールと本名を入力したと。
匿名で書き込みしていたけど、管理側にはばれて。

でも。密告された側のメールがばれてるのは
ほんとふしぎですよね。

ちなみにあたしは毎回欠かさず見てますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回見てるんですね、よかった~。
そうですよねぇ、
西野あやがばれる設定は可能ですけど、
密告された側のメルアドがばれてるのは不思議ですよねぇ。
まぁ、そこが結局ドラマなんですよね。(笑)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 16:32

世にも不思議な物語



ドラマの中の話ですし、
みんなのメルアドがわかったのとかも
不思議なままでいいんじゃないですか?

だって缶詰から出てくる人間なんていないし。
缶詰の話や、レンタルビデオの話も実在の話として信じてるのですか?

この回答への補足

もちろん信じていないし、フィクションですよ。
ただ、あの話のビデオはなくても、レンタルビデオ店に、
足を運ぶことはあるかもしれない。
密告ネットもネットの中の話なので、
信じてはいなくても、気になるポイントがあるから、
原作者?(話を作った人)も、
リアルに再現してみようとこの話を作ったから、
世にも奇妙な物語とし
ちゃんと放送されたんだと思います。
「信じられない」のは当たり前、
しかしとても気になる!というのが、
世にも奇妙な物語のおもしろさですよ。
確かに、ノンフィクション物に限る人は
中にはよくわからないなぁと思う人もいるかと思いますが、
大半の人がはまるから、毎回放送されてるんでしょうね。
はまる人には、おもしろすぎます。

補足日時:2005/04/15 15:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「世にも奇妙な物語」について

今日放送された「世にも奇妙な物語」の、最後の「いじめられっこ」という話についてです。
最終的に、志田未来さんの演じた役がロボットだった、ということが分かりましたが、それを踏まえてそれまでのストーリーを考えてみると、うまく理解できません。
どなたか解釈を教えていただきたいです!

Aベストアンサー

お話の冒頭、政府関係者が、実験である事を非公式に試してみる事にする。

人が人をいじめなくなるように、いじめる人の対象を人型ロボットにする事。

志田未来ちゃんは、自分がロボットだという自覚が無い。
いじめられている事を、すごく嫌がっている。

そこへ転入生。

その転入生は、志田未来ちゃんを庇うような事をして
いじめっ子たちの反感を買い、今度は彼女がいじめられてしまう。

彼女の反応の鈍さを不思議に思っていた志田未来ちゃんはある噂を耳にする。

いじめられる事を専門にした「いじめられ専用ロボット」が居るという事。

そしてその彼女がそのロボットでは無いか?と推察する。

そしてしばらくの間は、彼女をいじめられるままにしておいたものの
やっぱり良心が痛み、彼女を救い出そうとする。

友情を確認した志田未来ちゃんと転入生。

で、実は志田未来ちゃんの方がロボットだったというオチ。

開発者みたいな人が言うセリフ
「ダメじゃないか、もっといじめられるようにしなくちゃ。」

これが真意だと思いますよ。

人間がいじめられる事を避ける為の措置である人型ロボットが
いじめられる事を嫌がり、新しくターゲットになる人を
作ってしまったという事で、結果的には失敗だったんですからね。

ですから、たとえ、転入生が入って来たとしても
志田未来ちゃんが演じる人型ロボットがいじめられ続けるというのが狙いであって、
そこで人型ロボットを庇うような人が現れても、
いじめのターゲットは人型ロボットでないと意味は無いという事です。

ラストに志田未来ちゃんが演じる人型ロボットが流す涙は
一生友達だよという約束を守れない事、転入生の彼女からの友情に対して
流した涙だと思います。

人型ロボットでも、いじめられるのは嫌だ、という意味合いも含んでいたのでは?
と私は解釈しました。

つまりはいじめ自体が「悪」であって
その対象を人からロボットに置き換えたとしても
誰かが涙を流す事になるという事では?

お話の冒頭、政府関係者が、実験である事を非公式に試してみる事にする。

人が人をいじめなくなるように、いじめる人の対象を人型ロボットにする事。

志田未来ちゃんは、自分がロボットだという自覚が無い。
いじめられている事を、すごく嫌がっている。

そこへ転入生。

その転入生は、志田未来ちゃんを庇うような事をして
いじめっ子たちの反感を買い、今度は彼女がいじめられてしまう。

彼女の反応の鈍さを不思議に思っていた志田未来ちゃんはある噂を耳にする。

いじめられる事を専門にした「いじめられ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報