プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と喧嘩しました。
喧嘩の原因は、遠距離で会う時の約束を私が自分のことしか考えないで、たくさん言葉のマシンガンを浴びせたからです。怒ってつたえてしまったので、数日前から楽しみにしてくれてた電話だったのに傷つけてしまった気がします。既読無視をするタイプでもなく、記念日も大切にしてくれていますが、私がこないだ既読だけつけて寝たことがあり、「あ、既読無視してもいいのかな」と思ってなのか、傷つけたことを謝ったメールを既読無視されています。4日されていてそっとしておかないといけないのに辛いです。。記念日が9日なのでそこまでは頑張って待つつもりです。。。どんな心境で既読無視しているのでしょうか? 連絡待ちとか追いLINEまちとかではないですよね…

「彼氏と喧嘩しました。 喧嘩の原因は、遠距」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 答えてくださってる方ありがとうございます(○´ー`○)
    補足ですが…飛行機があるからちゃんと2ヶ月前から考えたい!予約とかしたいし、予算も考えたいと話したところ、2ヶ月先のことだし仕事とか予定とかわかんない、ホテルもらぶほじゃだめ?もうこの話やめよう?とか言われたから、思うことぶつけてしまったって感じです…仕事のことは分かるけどっ!って…

      補足日時:2023/01/26 17:37

A 回答 (7件)

補足読みました



んー、楽しみにしてるのよくわかるなぁ
これは彼氏が悪いよ
飛行機で行くのが質問者の方で、彼氏が待ってる方なのね?
これは質問の方に書いてないとわからなかったなぁ。
彼氏が悪いです。せっくす目的にしかみてないようなので今どう思ってるかというと「めんどくせえ女」って思われてます。
大事に思ってたらもっといいプラン考えるし2ヶ月後でも予定合わせようとします。
ラブホって休憩は安いんだけどそれ目的だからね、ビジネスホテルだと狭いんだけどまぁ泊まれるからね。

質問者さん、自分をちゃんと説明しない癖ついてませんかね?自分もそうだったんですけど、多少誤解されてもいいかなとか、相手が分からなくても自分が我慢すればいいかなって思う節ないですかね?それ結果的に自分が辛くなるので、ちゃんと説明するようにした方がいいかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ちゃんと話します。。

お礼日時:2023/01/27 17:36

他の回答者へのコメントも拝見しました。


経緯を読む限り、残念だけど、彼氏さんは真面目に付き合おうとは思ってないです。
質問者様を大切になんて思ってないし、質問者様の訪問も歓迎してません。

24歳と18歳の遠距離で、初めて会うのでしょう?
百歩譲って、飛行機代とか全部彼氏持ちで、「大丈夫? 僕が行けなくてごめんね。ご両親にはなんて言ってるの?」という感じならまだ分かります。
でも彼氏さんの対応からすると、会いたいと思ってるのかも疑わしいです。

いい機会ですから、少し冷静になってください。
大人同士だって、ヤリモクでもない限り初顔合わせでラブホテルなんてありえません。
質問者様にとっては大切な2年前の約束かもしれませんが、彼にとっても同じとは限らないのです。

知り合うきっかけがネット上なのはかまいませんが、ネット上だけのうちは疑似恋愛です。
リアルで付き合うかどうかはこれから考えるべきだし、相手の対応からすると、彼はリアルで付き合うつもりはないように思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/27 17:38

会ったこともない人は


どこまでいっても彼氏じゃなくて知人です。

誰に対しても長文メールを送ってはいけません。二度と送ってはいけません!
返す方の身にもなってください。
うんざりします。嫌われたければどうぞ。

怒りや文句は活字として残さない方がいいです。イライラしたとかよく書けますね。
そんな人に会いたいでしょうか。
会いたくないですね!


今後、怒りは会って冷静にぶつけましょう。

このままフェードアウトで良いと思います。
記念日とかどーでもいいと思ってます。
人選からやり直してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。送らないようにします!

お礼日時:2023/01/27 21:48

質問と補足拝見しました。



質問のメールには共テ、補足には仕事というワードが出てきますが、あなたは高校生で彼は社会人ってことなのかな?

あと「2年ぐらい我慢してくれたんだし」と有りますが、お付き合いされて2年なのか?出会ってからも含まれる2年なのか?どちらなのでしょう?

また飛行機というワードも気になりました。
飛行機を使わないと会えない遠距離、学生と社会人、そしてコロナ禍、そんな2人はこの2年で何回くらい会えたのかな?

あなたを擁護するつもりはありませんが、少なくとも社会人が学生側がキレたことが要因となってか既読無視を決め込んでいるのでしょ?

相手は何歳くらいの男なんだろう?
まぁ別に何歳と何歳が付き合おうが知ったこっちゃないんだけど、あなたがマシンガンを浴びせたことよりも彼の態度が大人気ないと思うのだよね。

ちなみにあなたのご両親は彼の存在をご存知なの?既にお泊まりの理解を得ているの?

なんかこの質問ってあなたがラブホを拒んだ理由の大事な箇所が欠けているんじゃないかな?

欠けたのは仕方ないにせよ、気になるならあなたから連絡や追いLINEすりゃいいんじゃない?

あなた方なりのお付き合いのルールってのが有って出来ないのかもしれないけど、そうじゃないなら別に連絡してみりゃいいじゃん?

彼はあなたをどう支えてきましたか?
あなたは彼をどう支えてこれましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は18で彼は24です。出会って2年で、私が高校を卒業してから会おうと2年前から約束してました。だから初めて会います。お互い初めてで恋愛経験もあまりないし、その中での話なので2人で泊まるホテルも決めたかったんです。でも彼は行き当たりばったりで決めるタイプで。仕事もあるし私が会いに行きますが…なんかほんと頼りないですよね…

お礼日時:2023/01/26 18:01

2行目、「〇〇くん」を一か所消し忘れてるよ(笑)



どんな心境で既読無視しているかは個人差もあるのでなんともいえないところだけど。
質問者は”マシンガン”らしいから、男目線では言ってもムダだと感じて放置してるんだと思うよ。
やりようがないので無視というか、放置。
追いラインでまたマシンガンかなぁ、とりあえず放置かなぁ、マシンガンきたらめんどくさいから別れようかなぁ、みたいな感じかも。

ところで、これは「謝ったメール」なの?
「ごめん」とか「すみません」とは書いてあるけど、逆ギレしてるように読めるんだけど。
「!」は誤解されやすいから、「!」を使わないようにしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、笑 ほんとですね笑
たしかにそうですね。!は使わないようにします…

お礼日時:2023/01/26 17:31

既読無視しそうな雰囲気を作ってる段階で、眠って結果的に既読無視になったってのは、


ほとんど故意の既読無視となります。
おそらく心の奥底では、私は怒ってると言うような暗黙のメッセージみたいなものを相手は感じるでしょう。
それに対して謝っても仕方ないかなって思います。

男って結構、楽しみにしてることってせっくす以外にも色々あって、電話で話したいとか、LINE早く帰ってきてほしいとか、あなたの状況を知りたいとかいつもの声を聞きたいとか、色々ささやかな楽しみってあるんですよ。
それをですね、女性というのはいつも、男が言わないからという理由で壊しにかかるのです。
不安になって試すんですよ、そうすると試されたということがわかるので(今回のようにね)、相手はんじゃあいいわ!とぶちぎれるわけです。
女性は何気ないと言ってるかもしれませんが、男にしたら女から試されるなんてことはブチギレ案件です。
ですのでもっと素直になってもらった方いいかなって思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっちしたいだけにしか聞こえなかったので反省してます…素直に言って欲しいですね…

お礼日時:2023/01/26 17:33

どちらが正しいか悪いかということは決められないと思います。


パートナーとの関係は、良好な時も不安定な時もあるものですから、焦らず、急がず、丁寧に絆を深めていけたら良いですね。
うまくいくと良いですね。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています