電子書籍の厳選無料作品が豊富!

涙のわけ

離婚をします。
すると決めたのも、言い出したのも私です。
幸せになるための離婚です。
なぜ泣けてくるのでしょうか。

A 回答 (10件)

続きです。

離婚は、だるま3さんにとっての、卒業式と考えて、幸せな未来に向かって行く為の、涙なんだと思います(^-^)v
    • good
    • 0

どんな事情があったにせよ、一度は好きになった人だものそりゃ泣けてくるべえなあ。

その涙が真実であったなら!
    • good
    • 0

だるま3に子どもはいますか?


それによって答えが違ってきます。
    • good
    • 0

色々な感情がまじっての涙でしょう。

    • good
    • 0

本来の自分に成れるという一種の安心感です。

束縛感から開放感に浸れる、ホッとしたという涙です。
    • good
    • 0

おめでとうございます。


自由を勝取ったという嬉し涙です。
    • good
    • 1

こんばんは。



より良い方を選んだとしても、
別に悪いことしかないものを捨てて、良いことしかないものを選ぶというわけじゃないですから。

人生の選択って、たぶん全部そうです。「いい選択肢」と「悪い選択肢」があるんじゃなくて、どの選択肢にもいい面悪い面がある中で、「よりマシ」を選び続けることです。だから、いつも何かしらは痛みを伴います。
しかも本当にそれが正解なのか、その道をずっと生き続けてみた後にしか分からないことがほとんどです。

何も、自分が選んだんだから後悔しちゃいけないとか、泣く資格がないとか、そんなことはありませんから、失ったものについては素直に泣いて、得たものを楽しめばいいんじゃないでしょうか。

後々、結局は良い選択だったと納得できるといいですね。
    • good
    • 0

涙は、別れの儀式に付き物の、いわば、エッセンスに過ぎません。



卒業式で泣くのも、そのせいです。

無事卒業できるのは、誠にめでたいのに泣くのは、進学したり就職して、前向きに生きていく為のエッセンスですね。

幸せにな~れo(*⌒―⌒*)o
    • good
    • 1

思うようにならなかった悔しさでは?

    • good
    • 0

失敗だった、バツイチだ、釣り合う人しか


得られないだろうなという、現実が悲しいのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!