プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に会いたいです。

私は暇な時間ができたり、1人でいるとつい好きな人に会いたくなります。

就活や何か頑張らないといけない時その人のことが頭に浮かんで集中出来ません。

好きな人は高校の時の先生です。
以前までは先生からLINEが送られてくることもありました。
最近一度外で会ってから、LINEがたくさん来るようになったのですが、妙に意識してしまってつまらないLINEの返事しかできなくてしまったからなのか、一切返信がかえってこなくなりました。

ここから半年ほど経ちますがまだ好きでモヤモヤしています。

先生とは付き合えなくてもいいから、いい関係でありたいという気持ちと付き合って欲しいという気持ちが混ざりあってしんどいです。

私は23歳、先生は30歳です。
もう嫌われたのかとか彼女できたのかとか考えると、これ以上LINEを送る勇気もありません。

友達も少なく、趣味もあまりないです。バイトも辞めました。
同じ相談を知り合いにすると
「そんなことより集中すべきことあるやろ」「さっさと忘れるのがいい!趣味に打ち込んでみたら?」と言われるのですが、そんな簡単に切り替えれないです。
むしろ先生のこと考えると嬉しくてストレス発散にもなるので止められません。。

顔が見たくて会いに行きたくて、先生の高校(母校ではない)に行きそうになったこともあり限界です。

文章など色々ぐちゃぐちゃでごめんなさい。
カウンセリングなど受けた方がいいのでしょうか。。

回答していただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

友達も~辞めました


要はやる事自分で無くして、暇だからろくでもないこと考えてるんじゃないですかね
嫌われた、だの彼女できただの「考えると」もそう
妄想ばっかりして、「勇気がない」と言い訳して、結局一切何も行動せずにモンモンと考えてばっかりだからそうなるんですよ
とツッコむと、実は精神科通ってて仕事できませんとかほざくんでしょ?→それならそうだと最初から書け

切り替えなんかできませんよ
行動してないんだから
グダグダ考えてばっかりじゃなくて、行動したら(告りに行け)どうですか?
ま、どーせどんな回答来ても何もしないんでしょうけどね
考えてるの楽しいってそりゃそうでしょ
思う存分「悲劇のヒロインに酔いしれられるから」ね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少々トゲトゲした物言いですが、割と長文で回答して頂いているので、ホントは優しい人だと思うことにします。

暇だから考えてしまうのでは?
⇒やるべき事は沢山あるので暇ではないです。ただ、これをどうこなすか考えると自由時間に、考えてしまうって感じです。

暇を作る言い訳にしてる?⇒わんちゃんありますね。

行動してないのでは?⇒LINE送りまくりです。高校の時に告白まがいの手紙も書きました。
こんな深夜に回答ありがとうございます。
あと私は大学院生です。

お礼日時:2023/01/27 02:40

こんばんは。


あなたしか見えない、ですか?

しかし、
実らない恋は、辞めましょう。
何故ならば、相手は、
貴女を見ていないからです。
気になれば、すぐにでもメッセしてきますからね?

だから出来れば、新しい道を歩んで下さい。
別な彼を作れるように、新しい道の一歩を見出してみて下さい。
その方が、幸せな人生が長く感じますよ。

片思いは、建設的ではありません。
時間の無駄に入り込んでるとも言えます。
人生はとても短いんです。
目を覚まして、楽な一歩を踏み出してみて下さい。集中出来る相手を探してみて下さい。
そちらの意識を向けられたら、先生との間柄もバランス良く取れますよ。
そのほうがお互いに良いに決まってます。
悩みも次第になくなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大事な人生で、より幸せを得られる道を進むのは一般的だし建設的だと思います。だから、今回もわすれてほかの幸せをつかみに行くのは模範解答ですよね。。

理性ではわかっているのですが、分かっていても辞められない場合の方法について模索している段階です。

やはり、思いっきり振られる覚悟を持って告白するしかないんですかね。。

お礼日時:2023/01/27 02:46

踏ん切り付かないので、あれば、


ハッキリさせるしかありませんね。

私は、その手前にで悟れますけど、
あなたは、無理と。
後々、良い間柄を望めば、悟れませんか?

壊れるかも知れない、気まずくなるかも知れない方を選ぶなら、
ハッキリとさせた方が、良いかも知れませんね?
模範解答より、〜らしさです。
自分らしい生き方を、スタイルをチョイスして下さい。
    • good
    • 1

会えばいいんじゃない?


>妙に意識してしまってつまらないLINEの返事しかできなくてしまったからなのか、一切返信がかえってこなくなりました。
↑これはあなたを、つまらねーな、と思った訳じゃなく、反応が悪いから嫌なのかな、って向こうが気を遣って引いただけかもしれない。
仮に、はい、いいえ、そうですね、とか一言のみの返信とかが続いてたらそう思ってもおかしくない。

元とはいえ教え子と個人的にLINE交換してプライベートで連絡するような人ならそういうの好きなんでしょうから、
もう1度あなたから連絡してみたらホイホイ上機嫌で会ってくれるかもしれない。

職場に行くのは非常識なので辞めましょう。
それをしちゃうとヤバいメンヘラと思われてそれこそ嫌われかねない。
    • good
    • 2

>先生は30歳です・・・


この年頃もう家庭を持っていそうですが、
既婚者かどうかあなたは知っているのですか。

どちらにしても近い将来既婚者になるでしょう、
そうなると、あなたが不倫相手となり付き合うことはできなくなります。
いい関係になることも出来ません。
一生片思いでも良いと覚悟を決めていますか。

あなたにも将来があります、片思いと言う無駄な時間を作らないようスマートに人生を送ってください。

LINEが出来るのであれば、先生と二人だけのプライベートな場所を相談してそこで二人の付き合い方を相談してはいかがでしょうか。
LINEではすれ違いがありますから、面会が確実です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!