dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子どもの頃に悪いことをたくさんした。とか、警察にもお世話になった。
中にはそのままの人もいますが、過去にそういう事があるが心を入れ替えたという人も多いと思います。

大人になっても窃盗をしたり、人を脅したり暴力的な人や悪い人もいると思います。
その人たちの中にも、仲間がいたりそういうグループがあるのでしょうか。
子供の頃、嘘をたくさんついたとか、いたずらをしたとか窃盗とか痴漢とか犯罪をしたとか若い頃の悪事はやり直せると思いますか。
時々、ニュースになる半グレとかヤクザとか実態はどんなものなのでしょうか。
どうやってお金を稼ぎ、住む場所があり、生活ができるのでしょうか。
アルコール依存とか、ギャンブル依存とか働けない人DVとか暴力的な人、ストーカーとか、隣人に攻撃する人など事件がありますが、そうした人も多いのでしょうか。
どう生きるか、何をしているかとか、過去とか色々考えてしまいます。

私自身も、悪いことをたくさんしてしまい罪悪感も後ろめたさは消えません。
人とは違うのだと、何をするのも奥手になる事があります。
人と比べても仕方ないのは分かりますが、過去の失敗や悪事や過ちがある人もいるのでしょうか。
そうした経験があれど、立ち直っている人もいるのでしょうか。
しょうもない人生とはどのようなものだと思いますか人生とか、過去とか後悔や後ろめたいことはありますか。
色々な人がいます。色々な考え方があります。

A 回答 (1件)

本文にあることはあなた自身のことですよね。

失礼ですが、あなたは警察に捕まったことあるのですか。
そして
今は罪を償い、社会復帰して、結婚とか就職などで
あなた自身はどんな状況にあるのでしょう。
この点を伺ったあとで、お答えしたいです。
    • 0