アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師女です。
2、3週間に一度くる男性の患者さんがいます。
1カ月以上前に、私の仕事でした手の怪我に対して、
手の怪我大丈夫ですか?と言ってくださいました。
それから、3回連続で来るたびに、私の手はその方から見えている状況だったのですが、手の怪我治りました?と聞かれました。
どういう心理でしょうか???

A 回答 (5件)

その患者の年齢層によるかと思います。


まだお若いなら、少なからず好意を寄せているかもしれないですし、純粋に心配されているだけかもしれないですし、それなりに患者と看護師としてですが親しいのであれば、ただ単に間を繋ぐために聞かれただけかもしれません。
そこそこお年がいってらっしゃるなら、孫あるいは娘のように心配されている可能性も考えられますね。
いずれにしても、あわよくばあなたに近づきたいとかそういう不純な感じではなさそうですがいかがでしょう。
よく美容院で美容師とどうでもいい会話ってしませんか?
あんな感じで手持ち無沙汰感を紛らわせるというのが確信かもしれませんね。
    • good
    • 0

別に‼️(ヾ(´・ω・`)‼️

    • good
    • 0

ええと……


 ・素直に心配していた。
 ・下心がある。
…… (`・ω・´) 好きなほうを選んでください。

残念ですが、ここを見ている人に「どちら」なのかを判断することはできません。
正解はその男性患者さんにしか分かりません。

ここで、
 ・素直に心配していた。
と答えられて安心していたら、実は
 ・下心がある。
何てこともあるので注意ね。

・・・

同じような怪我をしている遠く離れた知人がいて、その人の回復具合を質問者さんの回復具合と重ねて見ている。
なんて斜め上のケースもある。
思い込み注意だよ。
    • good
    • 0

あなたを気遣っていますよ、とアピールをしてお近づきになってパコりたいんですよ。

看護師女はド変態っていうじゃないですか
    • good
    • 0

セックスしたいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!