プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目な質問をします。

主さんは一人っ子と考えて
親が救急車で運ばれました。
心臓が止まりそうです。
先生から『延命治療はどうしますか?』と聞かれたらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 延命治療はしますか?しませんか?

      補足日時:2023/01/28 18:07

A 回答 (4件)

親の年齢によるかもしれませんね。


まだ現役であれば希望しますし、ご高齢であれば希望はしません。
ちなみに、延命治療拒否とは治療をしないという意味ではありません。根本の問題となっている病気が、処置や治療によって回復する見込みがあれば実行されます。
ただ、心停止による脳死、いわゆる植物状態になった状態で胃ろうや呼吸補助器をつけて延命するかどうかを指します。
老齢の場合、骨が脆いため、心臓マッサージで肋骨が折れる場合があります。
意識は無いかもしれないですが、非常に苦しいものとなります。
親が元気なうちから家族会議をしておく事が一番かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。あなた様はそんな話してますか?

お礼日時:2023/01/28 18:18

親の意見を尊重すべきです


聞き逃がしていたら知りません懐具合になるでしょう
    • good
    • 2

>聞かれたらどうしますか?


そもそもですが・・・・・聞かれません。
止まっても良いと答える人は、救急車を呼ばないからです。
止まってから、ゴールデンタイムを過ぎてから救急車を呼ぶからです。

そして、心臓マッサージを付き添いに言われなくても
医者はしてくれるから。

救急外来の目的は、とりあえず(機械をつけてでも)生きていられる状態に
すること。なので。

延命治療をしますか?と聞かれるのは
治療後の経過で「回復する見込みが無い」時だけです。

設定が間違っていますよ。
    • good
    • 0

自分の歳と親の歳にもよるかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこはあなたの年齢と親御さんの年齢と考えてください

お礼日時:2023/01/28 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!