dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

追い詰められたネズミは猫をも噛む
人間も追い詰められたら賭けにでるのですか
宝くじやギャンブルも貧乏ゆえの理由ですか
シベリアに抑留された人も僅かな食料を賭け
博打をし餓死に至ったそうです

A 回答 (5件)

追い詰められると間違った行動をするであって、


これ以上の損をしてもそれ以上の損と儲けが同じと考えます。
割に合わない無謀な行動をしますね。
    • good
    • 0

私はこれまでネズミに噛まれた猫を知りません。


その様なことを見た人も。

ギャンブルや宝くじは、娯楽です。
貧富とは関係なく、やる人楽しんでやってます。

シベリヤの話、ネタ元は何処でしょうか。
私が聞き取ったシベリヤ抑留者は、その様な話は有りませんでした。
互いを庇い、地位が高い者が弱き者を保護する軍人ばかり。
ドイツ兵より、ずーと模範的な行動をしたと。
    • good
    • 0

追い詰められた人間がギャンブルをする・・


それは「窮鼠猫を噛む」とは意味が違うのでは・・
それはともかく
人はやけっぱちになると
一か八かの賭けに出るということは
あるかもですね・・
    • good
    • 0

ネズミが猫を噛むことと、ギャンブルとなんの関係が?


意味不明。
    • good
    • 0

あなたの思い込みでしょう。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!