dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳の5人家族です。
今年で20万合計ギャンブルで負けました。僕のへそくりなので嫁はそのお金は知りません!けれど
今思うと嫁にプレゼントも買えたし。子供にももっと良いものとか買ってあげれたと物凄く反省しその罪悪感がずっと残っています。なのでコンビニでバイトをして負けた分を取り返そうと思いますがそれが一番いい方法でしょうか?ちょっとでも取り返そうと思い積み重なったのが20万なので‥
本当に情けない話です。

A 回答 (7件)

ギャンブルで負けてもギャンブルでは取り戻せませんなぜなら勝てばまた行きたくなるからです、自分も年間100万ぐらいやられたがギャンブルのお金はおとましいとおまわないのですなぜなら脳がギャンブル症になてしまたからです、あなたはまだそこまでいてないので今やめるべきです、やめるには二度とやらない、パチンコの近くに行かない、違う趣味を持つ、余分なお金を持たない、お金は残るものを買う意識を持つ、以上がパチンコから逃げる方法です、自分はこれでやめました。

    • good
    • 1

収入面だけを考えれば、バイトで稼ぐより本業で残業する方が時給はいいと思います。


しかし、当面の生活にギャンブルで失くした分を補う必要が無ければ、何が一番なのかは貴方が考えて下さい。バイトで収入を少しでも多くする方が良いのか、その時間を奥さんや家族のために少しでも家事手伝いをするほうが良いのか、子どもと過ごす時間を少しでも増やした方が良いのか。そして2度とギャンブルに手を出さないことでしょう。
    • good
    • 0

その20万は取り返そうとか思わず、人生勉強をさせてもらったと思い諦めましょう。


そこで取り戻せばまたバイトして取り戻せばいいかと思い繰り返します。
本当に情けないと思うならば、もうギャンブルはやらない事です。
    • good
    • 0

またへそくり貯めて嫁子供に良い思い出を作ってあげましょう。


20万負けた?軽い軽い、車が買えるくらい負けている人を大勢知っています。
ストレス発散に負けると分かっていても行くみたいです。

逆にストレスに感じるあなたは、幸せな家族を持っているのでしょう。
    • good
    • 2

後悔を胸に刻むためにダブルワークとかして穴埋めをせずに足りないままで反省したほうが後々いいでしょう

    • good
    • 0

何に対して一番いい方法って言ってるのかわからない。



自分の隠し財産を使い込んだ。
罪悪感がある。
コンビニバイトで埋め合わせるのが一番いいか?

って、罪悪感があるなら反省するのが一番いいでしょ。
バイトして金を稼ぐ必要なんかない。

金を稼ぐ方法としてコンビニバイトでがいあか、ってこと?
そりゃ金稼ぐなら何もコンビニに限定する必要は無いよね?

金を稼ぐのがいいか、ってこと?
金があれば使っちゃうでしょ?
そもそも、へそくりなんかしないで家計に回すのが一番いいです。
バイトするにしても家計に回しましょう。
    • good
    • 1

過ぎた事は、もう仕方が無いと思います。


でも、その様に気付けて良かったですね。
今後、二度としないとご自分の中で誓えばいいと思います。
副業で取り返す必要ありますかね?
その時間を家族と過ごすようにした方がいい気がしますけど。(それに、奥様に変に疑われませんか?)
へそくりが出来るのなら、またコツコツ貯めて、奥様とお子さんにプレゼントすればよくないですか?

でも、そんな風には思ってくれて良い旦那様で羨ましいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!