dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして未成年はギャンブルが禁止されているのでしょうか?(ギャンブル・・・パチンコ、競馬など)
宝くじなどのギャンブルは未成年でも買えますよね。


また、公式でないギャンブルはどうして法律で厳しくさだめられているのでしょうか?

私はギャンブルをしたことがないのですが、自分で稼げないから禁止されているのでしょうか??

A 回答 (4件)

未成年者に関係なく日本はギャンブルは法律で禁止されています。


パチンコ競馬宝くじはギャンブルではありません。
    • good
    • 1

場所の環境が悪いとか。

(タバコの副煙流)
自分でお金稼いでないからお金の大切さが分からないとか。
もし未成年がギャンブルに嵌ったとしたらお金が無いし働いていないから、親から盗むだとか、人から盗むだ等の非行に走りやすいからじゃないですかね。
人のお金でギャンブルする様な癖が付くのは良くないから。
    • good
    • 1

お金の大切さを知らないから、というのが一番しっくりくるでしょうか。



自分のお金をどう使おうが自由とは思いますが、未成年である以上親から保護を受けています。
つまり親に金銭的な意味で養ってもらっているわけです。
    • good
    • 0

公序良俗に反するため

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!