電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半女性です。
1つ上の男性からアプローチを受けていて、二回デートをしました。

話も合うし、一緒にいて楽しいのですが、引っかかることがあり、今後どうするか悩んでいます。

1つは
①大学時代の友人に、パチンコや競馬をやる人がいて、社会人になってからも、その友人に誘われるとやっていた。

・定年退職した上司が麻雀をやる人で、誘われるとやっていた。
ただ、プライベートでは一切やらない。友人とは2年ほど会っていないし、上司も1年前に退職したのでそれ以降やっていない。

②話し方チャラい。
良い年して、「そうっすよね。」「どんなすかね?」等、〜っすという。

以上のことが引っかかり、今後どうするか悩んでいます。

私はギャンブルやる人は絶対嫌なので、そのことを伝えたら、今は誘われることもないからやっていなし、私が嫌なら今後誘われることがあってもやらない。と言っていました。

でも、誘われたからとはいえ、少なくとも楽しいからやるわけですよね?
1回くらいやったことがある人はたくさんいると思いますが、そこで賭け事が楽しいと感じたから誘われればやっていたわけですもんね、、

タバコは吸わないので、勝手にギャンブルもやらないと思い込んでいたので、とてもショックです。

この男性はやめたほうが良いでしょうか?

A 回答 (1件)

よく知らないのにきつい表現になりますが

知り合ったばかりの段階で、あなたが嫌がるならやめると言ってくれているのに、そんなことくらいで、ヒステリックなレベルに反応されるなら、今後他のことでも、大変だと思います。
だから、今のあなたのような方と付き合うと相手の男性がかわいそうなので、やめた方がいいと思います。
    • 2