アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母猫が生後2週間ほどの子猫を攻撃しています。
舐めるというよう噛んでいます。ネズミのおもちゃで遊ぶ時と同じように狙い定めて攻撃しています。子猫は3びきいますが、いつも決まった1ぴきだけです。
どうしたらいいでしょうか!!
とりあえず攻撃させないようにしてます

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。
    みんなに乳はあげているみたいです。
    ちなみに、今ものすごく暴れていて、ほかの2匹にも攻撃みたいなものをしています。
    巣を引越したいのか、子供を加えて物置の前で鳴きます。
    新しい場所を作るとううか、行きたいところに行かせてあげるべきですかね??

      補足日時:2022/05/16 23:21

A 回答 (3件)

母猫と話して育てるしかない場合もあります



親子でも相性が悪く、その子だけ育てない事もあります

あと、野生の本能で病気や障害のある子は殺す事もあります。生きていると他の子供に与える母乳が減るからかもしれません。母親も命を削って子供を育てるので本能的に選別するのかもしれませんね
    • good
    • 0

人間の臭いが付くと子供を育てないと聞きます。

離して育てるしか無いと思います。人間の過干渉がストレスになっているのでは?お産の後は気が立ちます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、。私の母やその彼氏が赤ちゃんをよく触りにくるんです、。そうすると母猫が怒るので、やめて欲しいって言ってるんですけど、勝手に抱っことかするんです。やっぱりよくないですよね。ちょっと色々考えて改善してみます!

お礼日時:2022/05/17 07:18

犬や猫は、(他の動物も)


弱い個体は育てずに殺すことがあります

その子はもう攻撃対象になったのでは

もしかしたら育児環境が落ち着かないとか
人間の過干渉がストレスかもしれませんが
その子はもう、人が取り上げて育てるしかないと思います

猫が小動物を痛めつけるのは殺すとともに
骨なども砕いて食べやすくするとも言われてます
育てるのを諦めた子を
犬や猫はバリバリと食べてしまいます 

そしてそれは珍しいことではないのですが
その子を助けたいなら、人口哺乳を覚悟するしかないかと

お乳はその子にも母猫はあげてますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています