電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パチンコや競馬、麻雀などのギャンブルに一切見向きもしない輩に首を傾げる人がいる。

もちろんギャンブルに見向きもしないことは何ら問題は無い。

このギャンブルに見向きもしない輩に首を傾げる人って何故昭和20年代生まれの団塊世代の男性に多いんだ?

注:もちろんすべてがそうとは限りません。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    追加質問です。

    基本的にギャンブルって…

    ①政治・経済、昨日の⚾ナイターや⚽ワールドカップ、大相撲のような国民的大衆スポーツなどのように興味や関心の無い人でも説明不要でわかるべきもの。つまりは一般常識。

    ②例としてバイクやガンプラ(→ガンダムのプラモデル。すみません、いずれもわたくしの趣味なんで=笑)などのように「知る人ぞ知る」マニアックなあくまでも趣味の世界。

      補足日時:2017/02/18 18:40
  • どう思う?

    更に追伸ですみません、先に挙げた①と②どちらだと思いますか?

      補足日時:2017/02/18 18:44

A 回答 (1件)

仕事先の社長に


「パチンコも競馬も麻雀もしない」と言ったら
「何が人生で楽しみなの?」といわれたよ

「へへへ」と笑っておきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「社長、それしか趣味が無いんですか?」と聞き返してあげようね。

お礼日時:2017/02/18 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!