アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしでの家事はどの範囲で手伝ってますか?

夜職勤務をしてます。
たまに昼夜逆転することもあります。

母親の家事を手伝おうとしてもやり方が違うことがあり、手伝うよといっても断られました。

兼業主婦でかなり大変だと思うので申し訳なく、生活費と追加でお小遣い?やプレゼントをほんのすこしの気持ちですが渡してます。

一人暮らしも考えてましたが、親には在宅ワーク(実際やってますが風俗メイン)で稼いでると伝えてるので在宅ワークの方も安定させないと厳しいかなと思います。。

親に借りた学費や個人の借金返済のために働いてコツコツ稼いでます。

社会不適合者なのでいきる希望もなく、若干精神病を友人に疑われてます。

夜職やめろなど誹謗中傷はご遠慮ください。

なんとか母親に楽をさせたいです。。

自分の分だけやるでもありですかね?

A 回答 (2件)

最初に、



>若干精神病を友人に疑われてます

誰だ、その無礼な奴は! 他人様にそんな事を言う奴の方が
精神的に問題ありだろう。
質問主さま、それは、友人ではありませんよ。
お気になさらないように。


>親に借りた学費や個人の借金返済のために働いてコツコツ稼いでます。


立派じゃありませんか!

>社会不適合者なのでいきる希望もなく、


そういう考えをお持ちの貴方のどこが社会不適合なのです?
令和の現代は、そういう考えを持てない連中がゴマンといて、
彼らこそが、社会不適合者です。

ですから、自分を貶めないでください



本題ですが、お母様のやり方と違って、かえって迷惑とか邪魔になる
分野って台所関連だと思います。だから、その辺は
一切任せてしまって、貴方は、お掃除担当になったらどうでしょうね?

水回り(トイレやお風呂)の担当者になっては?

で、勝手にやらずに
「水回りとか、他の掃除とかは、担当していい?やらせてよ」

って、申し出てみたらどうですか?
それでも、
「いい」と断られたら

「だって、少しは親孝行の真似事みたいの位、したいから~」と、

甘える感じで、やんわりと言ってみて。

母親は、口では、素っ気なくても
内心は嬉しいんですよ。ただ、照れもあるの。我が子が大人になるとね。
    • good
    • 0

ゴミ出し(プラ以外全て)


ストーブの灯油入れる
風呂の湯ためる
風呂の掃除
出来た料理を食卓に並べる
洗い終わった食器類を布巾で拭く
食後の食卓&床掃除
朝の食卓の準備(湯呑や箸やクロスなどをセット)
高齢の親父の薬の管理
朝刊を取りに行く
買い物(肉・魚・野菜など以外の簡単なもの例えば卵や牛乳など)
階段などの掃除
その他もろもろの雑用(例・親父のテレビなどの不具合を直す)

これらが一応僕の担当になっていますが
あまり大した事してません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!