電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今30代の男で、自立してますが、母親が過干渉で困ってます。
何の断りもなくいきなり家に来ます。
昔から過干渉気味でしたが、一向に変わりません。
なので、母親を変える方法を教えてください。
正直ストレスでしかないです。
引っ越すとか言う方法もありますが、もう何回も引っ越してます。
なので、親を変えるしかないと思ってます。

A 回答 (15件中11~15件)

一度、誰か女性に頼んで、彼女のふりをしてもらうとか?


あ、男でもいいかもね。
    • good
    • 1

「親を変えたいです」の回答画像4
    • good
    • 0

マグロ船に行くか、海外に行くかな?

    • good
    • 0

近所だからでは?親に限らず近所の人など醤油が切れたりしたら普通に家にくる事はありますね。

特に田舎だと。
干渉されるのが嫌なら海外などで自立すれば、ビザが必要ですしハードルは上がりそうです。知人は父の干渉が強く北米とオーストラリア、米国でそれぞれ就職していました。ただ、一人はやっぱり家が気になると言って戻ってきていました。
国内でも、沖縄や北海道、離島など家から遠くであったり、気軽ではないところだとありかもしれません。
ただ、30歳ということは親もそろそろでしょうし、元気な間に親孝行をするのもありだと思いますよ。
    • good
    • 0

親とはいえ、他人を変えることはできません。



親を変えるより、親を拒絶できる自分になる方が簡単です。

家に来ても絶対に家に入れないようにし、もし居座るようなら警察を呼べばいいのです。

押せば受け入れてくれるとわかっているから家に来るのです。

何度来ても絶対に入れてもらえず、挙げ句の果ては警察を呼ばれるとわかればいずれ来なくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!