いつもお世話になります。カテ違いかなとも思いますが宜しくお願いします。POREW WINと言う中国製のPC用電源(MODEL NO.PW-330ATXE-12V)を中古購入しましたが、電源ONにしても、出力端子に(コネクター)に電圧がきませんテスターで確認ヒューズも(導通)確認12V20Aのスイッチング式の電源ようですが、、、(YELLOW+12V 16A)( BLUE-12V 0.8A )(BLACK COM) (ORANGE+3.3V 28A) (RED+5V 30A)(WHITE-5V 0.3A)(GREEN PS-ON REMOTE)(PURPLE+5V SB 2A)(GREY PW-OK P.G.)(BROWN+3.3V SENSER)となっていますが、ただ単に12V16Aが欲しいだけなのですがどの端子にも電圧がきません。ジャンク扱いで購入したものですから壊れている可能性もあるかと思いますが、詳しい知識をお持ちの方からのご回答をお待ちしております。それでは宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

atx電源を単体で動かすには小細工が必要です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~amaki/sei/cont20-20. …
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、知識不足で、おかげで助かりました。参考にして挑戦してみます。

ATX電源はPS-ON端子をGNDに落とすことで

出力が出ます。
(壊れても責任は持ちませんので自己責任で
やってみて下さい。)
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、#1さんが書いてくれたページにジャンプしてみました。何とかトライできそうなんで頑張ってみます。