プロが教えるわが家の防犯対策術!

FMワイド放送ってやはりエリア外地域(隣県ですが)だとワンセグ等と同様、きっちりした受信は
無理ですよね?
雑音70%程なら受信してますが、言葉が聞きにくい。まだ同じ局のAMのがましです。

A 回答 (3件)

ワイドFMは、あくまで、AMの補完放送です。

難視聴や災害対策が、目的なので、AMが、普通に入るのなら、それを聞いて下さい、というスタンス。いい音で聞きたいのなら、ラジコで。東京は、スカイツリーから、出てます。
    • good
    • 1

ラジオっこですが、どうしても屋根の上にアンテナつけたりラジコに頼ってしまいますよね。

。。
また、自分の場合、自宅では増幅器を利用して隣県のFMを聞きますが、実際車に搭載されているFMアンプ類の方が受信感度は良いです。
    • good
    • 1

アナログTV時代の空きCH、90~95MHz帯を使っています。

出力も5Kw前後とアナログTVの出力より落としているので、サービスエリア外だと厳しいですね。

どうしても聴きたいなら、ワイドFM対応のアンテナを設置ですが、これとて保証の限りではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!