dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリでunicoの照明を購入を検討していておめあてのものをあ見つけたのですが、説明文に1年ほど前に購入し、数回使用したのみです。とかいてあり画像を拡大みたら16年制というシールが貼ってありました。

6年前に製造されたものが1年前に売られる事はあるのでしょか?

A 回答 (2件)

在庫としても、基本的には、1年程度も不良在庫として残っていることがある。

でも、商品によっては数年程度経過したものが残っていることはある
家電量販店なら、PBで残っていたとしても、福袋に入れたり、オープンセールの目玉商品に安く販売して在庫処分しますけどもね。

5年以上前とかになると、ほぼ店で売られているとしたなら、中古で新品で売られることはない。

そもそも、
”1年ほど前に購入し、数回使用したのみです。”としか記載されていないとしたなら、その人が、どこで購入したか記載していない。多くの人は、新品のみの販売の店で購入したと想像しちゃいますけどもね。
でも、メルカリとかで1年ほど前に中古を購入した可能性もあるからね。
あるいは、リサイクルショップで購入した可能性もある
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうなのですね。
書き忘れてましたが、正規店舗購入と記載がありました・・・

この手の宣伝文句はメルカリが規制すべきものです。

• 0
この回答へのお礼

買おうかと思ったのですが、16年製造というシールが見えて萎えてしまいました笑
6年たってたら長持ちしないかなぁと。