アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半になりますが、今まで一度も女性とお付き合いをしたことがありません。 この年になるとそういう人はなかなかいないと思いますが、事実です。 とはいえ、私はこのことを特に気にしている訳ではありません。
「誰でもいいからとりあえ
ずお付き合いしたい」などとは思いませんし、 「本当に好きな人ができれば自然に行
動を起こすだろう」という今のスタンス (友達からはのんびりすぎだと言われます)は今後も変らないと思います。

ただ、私が気になっているのは、今まで一度も本気で人を好きになったことがないということです。
これはとても悲しいことだと思います。
大好きな人に告白をしたとか、思いを伝えることすらできずに振られたとかそういった経験すら 全くありません。
私は人を好きになることすらできないのか…と思うと本当に悲しい気持ちになります。

恋愛さえすればそれで全て幸せになれると思っている訳でもありません。
でも、大好きな人がいたり、頼ったり頼られたり…そういうことは生きていく上で とても素敵だろうなと自然に思うのです。
恋に恋してると言われてしまうかもしれませんが、私はこれから人を好きになれる、 恋愛をできる私になりたいのです。
でもどうしたら良いのかまったくわかりません。
漠然とした内容で申し訳ないのですが、アドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

たまたまいい人が現れてないだけですよ


その内きっと現れますよ!
    • good
    • 0

今まで一度も本当に好きな人が出来た事ないなら


日本人女性が合わないってのもあるかも?
視野を広げて海外の女性にも目を向けてみては?
    • good
    • 0

こんばんは。



一応、好きな人と5年くらいきっちり恋愛した末に結婚して、それから10年くらい経ちますので、その立場から回答してみます。


ご相談を読んで、前提を少し考え直したら割とあっさり解決するんじゃないかな、と思いました。


ええとですね。この世に「本当に好きな人」なんてまずいないし、「好きな人がいて、好きな人に告白して付き合ったり振られたり」というのは恋愛の「特殊な一パターン」であって、別にスタンダードではありません。というお話を、2つの観点でしますね。


■ 恋愛している人の大半は「本当に好きな人」を選んでない

これ、当たり前の話です。自分が好きな相手も、たまたま自分を好きだった……という幸運な両想い以外、基本的に恋愛は片想いから始まります。つまり、「付き合いたい」片方と、「付き合ってもいいかな」と思うもう一方の間で成立するんですね。この時点で、半分近くが「本当に好きな人」ではないけど「付き合ってもいい人」と付き合っているわけです。

じゃあ、世の中の恋愛は偽物ばかりなのかというとそうではなくて、付き合いながら「本当に好きな人」になっていったり、そうなれなくて別れたりする試行錯誤を繰り返しているんです。

なので、世の中には「本当に好きな人」を掴みながら、一度も告白しない人だって多々います(私の妻は、私が知る限り常に告白される側で、一度も告白していないはず)。

上手く行かないケースに目を向ければ、カップルの大半はいつか別れる=「本当に好きな人じゃなかった」と最終的に結論付けることになります。つまり、誰かと付き合って、本当に好きな人かな、と思いながら、そうなれるように努力して、でも「本当に好きな人」は見つけられなかった、という経験の繰り返しが「恋愛経験」なんですね。

当たり前の話ですけど、ある食べ物が好物かどうかは食べてみないとわからないし、ある仕事が天職かどうかは働いてみないとわからないし、ある女性が自分の本当に好きな人かどうかは付き合ってみないと分からないんです。


■ 「本当に好きな人」は出会うものじゃなく作るもの

さて、少し私の話ですが、高校時代の後輩と大学時代に再会して付き合い、何だかんだで15年。結婚してそろそろ10年。今でも仲は良い。まあ、どこから見ても「本当に好きな人」同士の夫婦なんじゃないかと思います。

そうなるまで時間がかかったし、さて、じゃあ15年も安定したまま経って、もう安心かというと、そうでもない。
これ、私が明日ふと魔がさして不倫をしたら、その時点で台無しになるんです。

つまり、「本当に好きな人」って、15年仲良く付き合って結婚して子供までつくっても「暫定」なんですね。

死ぬまで上手く行かない限りずっと「暫定」です。「本当に好きな人」になっていくためには、あるいはそれを保つためには、努力が必要です。


なので、「誰に出会うか」は、言ってしまえばどうでもいいことなんです。せいぜい、「付き合ってもいい」程度の相手で構わない。
その相手と長く、互いのことを理解し合えるように付き合い続けていけるかどうかの方がよほど大事です。


そういう訳で、結論としては、20代後半なら全然大丈夫。間に合いますから、「本当に好きな人」なんて探してないで、「付き合ってもいい人」と付き合ってみたらどうでしょう。大抵は失敗しますが、失敗しないで成功を手に入れようなんて虫のいい話です。「本当に好き」と言い切れない人と恋愛して、うまく好きになれたりなれなかったり、試行錯誤してみて下さい。その試行錯誤の中から「本当に好きな人」候補が出来てくると思います。
    • good
    • 0

付き合う必要は無いが、沢山の女性と会話するは誰でもできるぺこ。



今振り返ってみると、私は告白はしてないけれど、好き好き光線出した行動取ってましたわ(;^ω^)

・特定の女性ばかり話しかける
・人妻なのに昼食はいつも隣で食べてた(;^_^A

で、とりあえず興味のない女性でも良いので「会話」してください。
「会話」しないとどんな人か絶対にわかりませんよね?(男性でもね)

会話して好きになる場合もあるぺこ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!