皮膚科でニキビを潰してもらって消毒した後、「オゾンあてますね~」と電球のようなものを顔にあてます。
あれはどのような効果があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ズバリ殺菌効果です。



・・・といわれてますけど、どの程度効果があるかは???ですねぇ。

ニキビの原因が「菌性」のものなのかどうかがまず問題ですし。

それからニキビを潰すのは絶対の絶対にだめですよ!!
必ず後からニキビ痕となって後悔します。

針で切開して取ってもらってくださいね。

オゾンを当てるのもかな~り原始的な方法かと・・・。

その皮膚科はおじいちゃん先生とかではないでしょうか?
ニキビに限らずある程度最新技術を兼ね備えた病院に行ったほうが回復が早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺菌効果ですか。ニキビは針で切開=潰すとその病院ではいっているので、自分で潰してはいませんよ。
おじいちゃん先生です。かなり評判のいい病院なんですけど、私の場合治りが遅いです。最新技術を兼ね備えている病院・・探してみます。

お礼日時:2005/04/21 23:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脱臭装置について教えてください。

脱臭装置について教えてください。
脱臭装置には、吸着処理をする場合、活性炭が使用されていたり、生物脱臭の場合は、
充填材が装置の中にしようされていると思いますが、これらが閉塞するという状況、もしくは
交換時期を見るには、どのような事をすればよいのでしょうか?例えば、マノメーターを見れば
閉塞がわかりますか?

Aベストアンサー

もちろんマノメーターで動圧計測は可でしょう。
流れを検地するのであれば、
圧力スイッチを使えば、出力も出せるので
交換時期もわかると思います。

ダイレクトにH2Sを計れればよいですが
COとか、O2とか相対的に変化するのであれば、
そちらを計測しても良いかと思います。

Qニキビ&ニキビ跡治療に力を入れている皮膚科を教えて!

ニキビとニキビ跡、そして、開いた毛穴に悩んでいるものです。
以前、雑誌などでもよく紹介されている某皮膚科に行きましたが診察はたった3分!
すぐにケミカルピーリングを紹介されチャレンジしましたがなんだか肌を診察するというよりも
エステの紹介みたいなカンジで不信に思い2回目のピーリングはキャンセルしてしまいました。

そこで、今きちんと肌の状態を見てじっくりカウンセリングしてくれるニキビ治療に力をいれている皮膚科を探しています。
経験者の方、回答お待ちしてます!!

Aベストアンサー

私が今通っているのは東京の新宿にある日原皮膚科クリニックという病院です。
予約制ではないのでいつでも行けますよ。若い女性の方でも気軽に行けると思います。先生に診てもらった後に処方箋でビタミン剤や漢方薬、塗り薬を貰えます。その後にビタミンC導入や吸引、ピーリング等をやってもらえます。にきびに関してはとても力を入れている病院ですので1回行っていてはいかがでしょうか。費用も1回あたり1500~5000円くらいです。

参考URL:http://www.skincare.co.jp/hihara/

Q脱臭装置を英語にすると?

僕は脱臭装置株式会社という会社に勤めています。

あるところから電話がかかってきて、英語の会社名を教えてくれと言われました。

英語は苦手なので分りません。

誰か教えていただけませんか?

Aベストアンサー

Deodorization device corporation で良いかと思います。

Q口周りのニキビの要因は?皮膚科・内科に行ったが改善せず(大阪市内の皮膚科・内科情報求む)

大阪市内在住、30歳、男です。

数日前から口周りを中心にニキビ(赤く腫れ白く膿んだ)が大量に発生しています。

まず、食事を野菜中心に完全にシフトしました。肉類や刺激物、甘い物や添加物や化学調味料の入った食品は避けています。元々そう云った食生活なのですが、肉類や甘い物なども食べていましたが、完全に今は断っています。

就寝時間を、以前は早くて12時、遅くて1時に寝ていたのを、12時前に必ず寝るようにしました。

皮膚科に行きました。クラビット錠とダラシンTゲルを処方され、NOVの固形石鹸のサンプルを頂き、「とりあえず皮脂を落としまくる。朝と夜、昼の休憩時間にも顔を洗って、患部にダラシンを塗って下さい」と言われました。
スキンケアには自信があるのですが、保湿の事は全く言われず、そんなに洗顔ばかりすると逆に皮脂が過剰分泌するのでは?と思いましたが、医者の言う事だし、と云う事で取り合えず返事しておきました。

次の日に内科に行きました。数ヶ月前から寝起きに内臓(胃?)が重く(痛くは無いが鈍い感じ、食欲はある)、その日に限ってニキビが出ている記憶があったからです。
ガスター錠20ミリを処方されました。触診で胃腸に問題は無いと言われました。便通も数ヶ月前から調子が悪く、下痢状の物か細い軟便が途切れ途切れに出ると行った具合。形のはっきりした所謂バナナのような物は随分と目にしていません。昔は快便だったのに。
その事も告げたし、ニキビに悩んでいる事も告げましたが、軽い調子でガスターだけ処方され、数日後に採血に来るよう言われました。

とりあえず医者の支持に従い、薬を処方し、スキンケアも患部には化粧水や保湿等をせず、洗顔→ダラシン、と云う形を取っています。

食事は野菜と玄米と有機青汁、補佐として養命酒、天然サプリVB、VC。
夜は11時前後に就寝、朝は7時前後に起床。
適度な運動(自転車通勤で片道15キロ弱、筋トレ、毎日のストレッチ)。

にも関わらず、朝起きて鏡を見ると、新しい白いのが1つ、2つ発生しています。相変わらず胃?も重たいです。ズーン、って感じ。

ストレスが原因でしょうか?そしてそのストレスによる便の不調?
ちょうど1ヶ月半前から仕事を1年半振りに始めました。躁鬱病治療からの復帰です。正直、ストレスを感じるし、ストレスに弱い体質。
記憶が曖昧ですが、便の異常もそれぐらいから・・・?

医者にはその旨を告げたのですが、あまり取り合ってくれませんでした。皮膚科は何件か行ったのですが何処も同じ感じです。今あるニキビは改善しようとするが、要因は追求せず。

今の生活サイクルを取り合えず続けるべきでしょうか?
もしくは、良い皮膚科、または内科(消化器内科?)に行くべきでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

大阪市内在住、30歳、男です。

数日前から口周りを中心にニキビ(赤く腫れ白く膿んだ)が大量に発生しています。

まず、食事を野菜中心に完全にシフトしました。肉類や刺激物、甘い物や添加物や化学調味料の入った食品は避けています。元々そう云った食生活なのですが、肉類や甘い物なども食べていましたが、完全に今は断っています。

就寝時間を、以前は早くて12時、遅くて1時に寝ていたのを、12時前に必ず寝るようにしました。

皮膚科に行きました。クラビット錠とダラシンTゲルを処方され...続きを読む

Aベストアンサー

大阪の情報ではありませんが、まず胃を治すのが先決です。
口の周りから顎にかけてのニキビは胃腸の虚弱:ストレスが原因とされているそうです。
胃腸の粘膜の炎症の熱がそのまま上がって来たと考えられるそうです。
ご本人も気づかれているようですが、胃を直さないことには解決しにくいらしいのでまず胃の治療が先になります。

Q脱臭装置を設置するのですが・・・

洗浄式脱臭装置を設置するのですが、薬品を3種類使います。(硫酸、苛性ソーダ、次亜塩素酸ソーダ)タンクの容量はそれぞれ100Lで原液で納入します。
貯蔵(または取扱)の届出は必要でしょうか。
また、取扱の薬品の注意点が記載されているURLをご存じの方がいらっしゃいましたらご教示下さい。

Aベストアンサー

毒物劇物取締法および労働安全衛生法が適用されると思いますが、それぞれの原液の濃度は何パーセントですか。硫酸、苛性ソーダは劇物ですが、硫酸は10%以下、苛性ソーダは5%以下の場合普通物になります。劇物の場合、毒劇法第22条第5項の規定により、業務上取扱者として盗難、紛失の防止、漏洩の防止、事故の際の措置の義務などがあります。また法第15条の2の規定により、廃棄の際の規制があります。ただ、毒劇法は主に製造、輸入、販売業者への規制なので、毒物劇物取扱主任者の選任は必要ありません。

硫酸は労働安全衛生法施行令により第3類特定化学物質に分類され、作業主任者の選任、その他の規制がかかります。ただし硫酸水溶液の場合、何パーセントから規制されるかはちょっとわかりません。

硫酸、苛性ソーダ、次亜塩素酸ソーダ水溶液はいずれも消防法上の危険物ではありません。

薬品の取扱上の注意点については、購入時にもらえる(はずの)製品安全データシート(MSDS)を見ると詳しく書いてあります。特に水酸化ナトリウム、次亜塩素酸ソーダは目に入らないように(失明の危険あり)必ず防護ゴーグルを着用し、また塩素ガス発生の危険があるため、次亜塩素酸ソーダと硫酸は絶対に混ざらないようにしてください。

鶴見曹達のサイトより、苛性ソーダ水溶液と次亜塩素酸水溶液の製品安全データシートを参考URLに挙げておきます。

参考URL:http://www.tsurumi.co.jp/products/pdf/kaseisoda.pdf, http://www.tsurumi.co.jp/products/pdf/jia.pdf

毒物劇物取締法および労働安全衛生法が適用されると思いますが、それぞれの原液の濃度は何パーセントですか。硫酸、苛性ソーダは劇物ですが、硫酸は10%以下、苛性ソーダは5%以下の場合普通物になります。劇物の場合、毒劇法第22条第5項の規定により、業務上取扱者として盗難、紛失の防止、漏洩の防止、事故の際の措置の義務などがあります。また法第15条の2の規定により、廃棄の際の規制があります。ただ、毒劇法は主に製造、輸入、販売業者への規制なので、毒物劇物取扱主任者の選任は必要ありません。

硫酸...続きを読む

Qニキビに消毒液

高校生の男です。
ニキビを遅くても1月1日には直したいです・・・
それで市販のニキビの薬は効かないので
皆さんがおっしゃってる消毒液を使いたいと思ってます。

その消毒液はマキロンでないときついですかね?
オキシドールだと無理ですか?


あと、コットンって何ですか?
薬局(ウォンツ)には売ってますかね?

とにかく一刻も早く直したいです。
お願いします。

Aベストアンサー

殺菌石鹸ミューズが非常に有効です

Q便器の脱臭装置?

TOTOのウオッシュレット(ZS2)を使っています。
「脱臭」という仕掛けがついています。センサーでスイッチが入りファンで空気を吸い取っているようです。そのフィルターに何かがあって(またはそのものが吸い取る物質でできているか?)脱臭できるようです。
取扱い説明書を読んでも、掃除の仕方を書いてあるだけで、そのものが何で出来ているか、なぜできるかは書いてありません。
永久に使えるはずはないのに、取替えについても書いてありません。
なぜこのフィルターで脱臭が出来るのか?
なぜ取替えについて説明がないのか?
わからないので、使っていて不安でもあります。お教えください。

Aベストアンサー

ハニカムコアーに炭素などが付いたものです。
当然劣化しますから取替えが必要です。
日に干すだけでもある程度回復します。

私の場合その程度のもので期待は出来ませんからほったらかしです。

Qニキビに化粧水ではなくマキロンなど消毒液を化粧水として使うとどうなるのでしょうか?

「ニキビ予防には肌を清潔に」
と言いますが
化粧水ではなくマキロンなど消毒液を化粧水として使うとどうなるのでしょうか?
実際そんなことする人は見たことないことから刺激が強すぎるのでしょうか?
ニキビ部分だけを綿棒などで優しく消毒するのもしないほうがいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私はやったことがありますが、
まず、ニキビが傷口と同じようにヒリヒリしました。
それでも、効果を期待してがんばりましたが、
肌が乾燥して、ゴワゴワになりました。

お気をつけください!

Qオゾン濃度

生体におけるオゾンの影響を勉強しています。
論文で1.3% ozone-in-oxygen streamと明記されていました。しかし、1.3%というはppmに直すといくつになるのでしょうか?
計算の質問をするのは恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

%→1/100
ppm→1/1,000,000
なので、
1.3%は13,000ppmになるのではないでしょうか。

Qしこりニキビを潰してしまいました。5日経ちます。 だんだん跡は薄くなってきているのですが、赤くてどう

しこりニキビを潰してしまいました。5日経ちます。
だんだん跡は薄くなってきているのですが、赤くてどうしてもマスクをしてしまいます。
どうしたら早く治りますか?

Aベストアンサー

私もニキビには悩まされました。しこりニキビで芯が出きっているなら、マスクで蒸らさない方が治りが早いですよ。それにマスクについた雑菌でこすれてしまいますし。
洗顔前に蒸しタオルで血行をよくしてもいいのでは^^
蒸しタオルは電子レンジで1分でつくれますし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報