現在ソニーのバイオパソコンにソニックステージでCDをアトラック形式で保存していますがこれをMP3やWMAファイルに変換することは出来ないでしょうか?この逆のパターンはソニックステージでも出来るのですが。どうかよろしくお願いします。これが出来たらアイリバーのデジタルオーディオプレーヤーを持っているので今までの音楽がこちらに取り込めるのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アトラック3からMP3及びWMAのファイル変換




ここに詳しく載っています

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1223245
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございました.

お礼日時:2005/04/30 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漢字変換がおかしいのです。ブルーレイと入力すると”ブルー例”となったり

漢字変換がおかしいのです。ブルーレイと入力すると”ブルー例”となったり以前はこんなことありませんでした。どうしたらまともな変換になりますでしょうか?

Aベストアンサー

MS-IMEなら普通でしょ?私のもそうなります。全部カタカナにするには、キー入力後、F7キーか、Ctrl+IでOKかと。それより、Googleの日本語入力システム(IME)なら、一発変換ですが。

QMDとソニックステージについて教えて下さい。

恥ずかしながら、ど素人です。。。
それなので、間違っていたり、
勘違いしているところがあると思うのですが、
質問を読んで頂けたら幸いです。

MDの音源をソニックステージにて、
取り込んだのですが、
ファイルを確認したところ、すべて、ATRACファイルと
なっていたのですが、これでいいのでしょうか?

というのが、いろいろ調べているところで、
MDの音源をWAV(?)形式で直接、取り込めるような表現が
あったのですが、そうなのでしょうか?

何を気にしているかといいますと、
WAVファイルは、無圧縮というのでしょうか、
そのままの音源なので、加工がいろいろできるんですよね?

けど、ATRACファイルは、圧縮してあるので、
これを例えば、MP3やAACに変換すると、
より音質が下がるということなんですよね?
(圧縮の再圧縮みたいな感じです。。。)

それともMDからソニックステージにて読み込む場合は、
自動的にと言いますか、ATRACファイルになるということで
いいのでしょうか?

結局、何がしたいのかと言いますと、最終的には、
MDの音源をipodに移したいと思っているのです。

その方法として、
MDからソニックステージにてWAVにて取り込む
→itunesに取り込む→itunesにてMP3もしくはAACに変換する

MDからソニックステージにてATRACファイルを取り込む
→WAVにソニックステージにて変換
(この時点で音質は下がっているのでしょうか?)
→あとは、上記の通りです。

という形になると思うのですが、
これであってますでしょうか?

もし、どこかに問題があれが、
ご指摘して下さると、
大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。

恥ずかしながら、ど素人です。。。
それなので、間違っていたり、
勘違いしているところがあると思うのですが、
質問を読んで頂けたら幸いです。

MDの音源をソニックステージにて、
取り込んだのですが、
ファイルを確認したところ、すべて、ATRACファイルと
なっていたのですが、これでいいのでしょうか?

というのが、いろいろ調べているところで、
MDの音源をWAV(?)形式で直接、取り込めるような表現が
あったのですが、そうなのでしょうか?

何を気にしているかといいますと、
WAVファイルは、無圧縮と...続きを読む

Aベストアンサー

MD(中身はATRACファイル)⇒PCに取り込み(ソニックステージ)

ソニックステージの保存先を確認する

ATRAC⇒MP3に変換
MP3 Conversion Tool
http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl?upd_id=2971

MP3をiTunesの保存先にコピーし
コピーしたファイルをiTunesのライブラリにドラッグ
これでどうですか・・

音質関係の参考サイト
(MP3対ATRAC音質比較)
http://aok3.web.infoseek.co.jp/mp3vsatrac.htm

MDで取り込んだファイルのビットレートは多分低い筈です(多分64kbpsか96kbps)
MP3に変換する場合は上記サイトのビットレートと上限周波数 の表
みても判りますがMP3を高くしても意味がないと言う事です

Q中国語簡体字 ←→ 中国語繁体字 変換

中国語繁体字は日本の漢字と同じだったり、似ていたりして辞書で調べるのも簡単ですが、
中国語簡体字では知らない文字を辞書で調べるのは一苦労だったりします。

そこで、Web上で 中国語簡体字 ←→ 中国語繁体字 の変換が
できるサイトを探しているのですが、どなたか知りませんか?

または、中国語簡体字 ←→ 中国語繁体字 対応表のあるサイトでもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡←→繁 変換のサイトです。文章を一気に変換できます。
網址之家 在線繁体字転換(簡体字サイト)
http://www.hao123.com/haoserver/jianfanzh.htm

ただし頭髪のfaでも出発のfaでも、簡→繁で変換すると同じ「發」がきてしまいます。そこは注意です。

一つの簡体字に対して複数の繁体字があるものの対応表はこちらです。
維基百科(Wikipedia)簡繁一多対応校験表(簡体字サイト)
http://zh.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E7%AE%80%E7%B9%81%E4%B8%80%E5%A4%9A%E5%AF%B9%E5%BA%94%E6%A0%A1%E9%AA%8C%E8%A1%A8

Qオークションで購入したmp4プレーヤーとソニックステージ

先日、どうしてもmp4プレーヤーを欲しく思い、私は専業主婦であまりお金を使うのが申し訳なかったので、オークションで外国製の安いものを落札しました。ipodに似せて作られたものらしいのですが、私はipodがどのような感じかすらわかりません…。ただ、子供が眠ったあとで気軽に寝転んで好きな演歌や歌謡曲を聴きたくて買っただけなのです。同じような製品を購入された方に質問したいのですが、ソニックステージには対応していなかったですか?先ほどCDの楽曲を入れようとしたのですがマイライブラリに取り込んだものの、「音楽を転送する」の欄に、プレーヤーを接続しているにもかかわらず、このプレーヤーの名前が表示されていません。ウィンドウズメディアプレーヤーが訳あって使えないので、ソニックステージが頼りの綱なのですが、無理でしょうか。もう一つ質問なのですが、mp4プレーヤーと表示されていたのに、mp4のデータに対応していないみたいです。ユーチューブやニコニコ動画を保存したりすることはできるのでしょうか。MP1,MP2,MP3,WMA,WMV,ASF,WAVが対応形式です。ちなみにソニックステージはソニックステージCPバージョン4.0とありました。携帯からで、改行もなくだらだらと読みにくい質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

先日、どうしてもmp4プレーヤーを欲しく思い、私は専業主婦であまりお金を使うのが申し訳なかったので、オークションで外国製の安いものを落札しました。ipodに似せて作られたものらしいのですが、私はipodがどのような感じかすらわかりません…。ただ、子供が眠ったあとで気軽に寝転んで好きな演歌や歌謡曲を聴きたくて買っただけなのです。同じような製品を購入された方に質問したいのですが、ソニックステージには対応していなかったですか?先ほどCDの楽曲を入れようとしたのですがマイライブラリに取り込んだ...続きを読む

Aベストアンサー

この手の安価なプレーヤーの良いところは音楽を転送するソフト無しでパソコンからプレーヤーへ音楽を入れることができる点です。

このプレーヤーをパソコンに接続して「マイコンピュータ」を開くとUSBメモリー挿したときのようにリムーバブルディスクとかあるいは何か別のモノが増えてませんか?有ればそれがUSBにつないだプレーヤーです。
USBメモリーにファイルをコピーするのと同じ要領で音楽のファイルをコピーしてあげればよいはずです。

プレーヤーの機種によってはコピー先のフォルダーが指定されている場合もあります。その場合は取り扱い説明書に従ってください。

なお、コピー元の音楽ファイルが在る場所は、SonicStageで音楽を保存する先として設定されているフォルダーです。

QHDMI変換ケーブルについて

PCのキャプボに HDMIをそのまま挿せる穴がなかったので

HDMI変換ケーブルというものを買おうと思っていますが

PS3にHDMIケーブルをさして

HDMIケーブルに 赤 白 黄色に変換するHDMI変換コードがあるんですが

この変換ケーブルを通して映像を通した場合

本来HDMI自体で刺した時と違って 画質が落ちたりということはありますか?

Aベストアンサー

>この変換ケーブルを通して映像を通した場合
>本来HDMI自体で刺した時と違って 画質が落ちたりということはありますか?

その変換ケーブルというのが、PS3購入時に付属していたものだとしたら、画質は落ちますね。
HDMI接続だと最大でフルHD(1920×1080)までの映像を出力できますが、付属の変換ケーブルを使った場合は720×480まで画質が低下します。

ちなみに、この問題は変換ケーブルを変えれば何とかなるというものではありません。
解決策としては、フルHD画質とHDMI入力に対応したキャプチャボードに買い替えることですね。
価格的には、安いものでも実売価格で7千円くらいしますし、パソコン側にもある程度高い性能が求められますので、パソコンのスペックによっては使えないかも。
あと、PS3の場合、HDMI出力には著作権保護がかかってますので、一部の製品じゃないと接続しても映像の取り込みが出来ないというのも注意点かな。

Qソニックステージでも「音量調整」機能はある?

i Tuneでは「プロパティ→オプション→音量調整」で音量を変えられますよね。(特に80年代のCDなど音量が元々低い)

1.ソニックステージ(SONY)では、そういう機能はありませんか?
説明書見る限りではありません・・・

2.普段SONYの音楽プレイヤーで音楽を聞いてるのですが、マイBESTなどCDアルバムを作るときはi Tuneを使っています。
ソニックステージで作ったほうがいいですか?(i Pod持ってない場合)

Aベストアンサー

>説明書見る限りではありません・・・
そうです、ありません

下のスレとかぶりますが(MP3GAIN)
Wikiより転載です(リンク長い為)

音量統一ソフト「MP3GAIN」の導入
ウォークマン本体にも音量統一機能(Dynamic Normalizer)がついていますが、
これはリアルタイムで機能するためバッテリを消費し、人によっては音が歪んだ感じがするそうです。
なのでMP3GAINを使って先に音量を統一しておきます。
注意点はSonicStageに登録してから統一しないこと。
SonicStage上で別ファイルとして認識されてしまうことがあるからです。
もし登録後に音量統一した場合はライブラリからその音楽を一度削除して再登録しておいたほうがいいかと思います。

>ソニックステージで作ったほうがいいですか?

(WAV⇒WAVならどのソフトでも同じかと)
一度AACやMP3にエンコしたファイルから音楽CD作る場合は参考に

エンコードがAACと言えばiTunesと思われがちですが
実はAACには特許があり
その特許を有する企業はAT&T、Dolby、Fraunhofer IIS-A、SONY、NOKIAの5社
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060605/dal238.htm

その他参考サイト
曲の音量を調整する機能(ノーマライズ)
(吸い出しソフト編)CDexがお奨め
http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdwave/normalize.html

焼きソフト(ノーマライズあり)
画像添付します(jetAudio7)
CD作成で気にもしなかったので未確認です
http://www.cowonjapan.com/
日本語化
http://www.cowonamerica.com/download/jetaudio_lpack.html

>説明書見る限りではありません・・・
そうです、ありません

下のスレとかぶりますが(MP3GAIN)
Wikiより転載です(リンク長い為)

音量統一ソフト「MP3GAIN」の導入
ウォークマン本体にも音量統一機能(Dynamic Normalizer)がついていますが、
これはリアルタイムで機能するためバッテリを消費し、人によっては音が歪んだ感じがするそうです。
なのでMP3GAINを使って先に音量を統一しておきます。
注意点はSonicStageに登録してから統一しないこと。
SonicStage上で別ファイルとして認識されてし...続きを読む

QHTMLファイルを、画像に変換

こんにちは。どうぞ宜しくお願い致します。

Mac OS X 10.5.7を使用しています。

数百個のHTMLファイルの、テーブルのみを画像に変換しようと
しています。Dreamweaverの検索置換機能を使い、テーブルのみ
を抜き出したファイルは、なんとか自動で作成されました。

次に、作成されたHTMLファイルを画像に変換したいのですが、
Win用の方法は見つかるものの、Macで行う方法が分かりません。

手作業で、DreamweaverからPDF変換、そしてPDFから画像に変換、
という方法は思いつくのですが、考えただけで気が遠くなりそうです。

一括で、HTMLファイルを画像ファイル(png,jpgなど)に変換する方法
をご存知の方、いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

Windowsでできるなら、IntelMacのOSX上で動くエミュレータ(的なもの)があります。
http://mikuinstaller.sourceforge.jp/
これを使えばできるかもしれません。

Qソニックステージで音質を変えることは出来ますか?

 
ソニックステージのことで質問させて頂きます。
E-507を使っていますが値段やポータブルプレイヤーであることを考えるとドンシャリではありますが十分満足のいく物だと思って使っています。

ですが最近買い換えたばかりのXPのダイナブックにE-507のイヤホンをつないでMORAで購入した曲をソニックステージで聴くと明らかにE-507より音が全体的にヘボヘボで低音もさっぱり出ません。

 ソニーのソフトなんだからどこか探せばイコライザーがあるかもと思ったんですが見つからず、じゃあパソコンに最初から付いてるんではと思って探したんですが見つかりませんでした。

 イコライザーはソニックステージにもパソコンにも付いていないのでしょうか?もし付いていない場合フリーソフトか何かでイコライザーの機能を追加できないでしょうか?回答よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

スタートーすべてのプログラムーアクセサリーエンターテイメントのところに「ボリュームコントロール」はありませんか?
もしあったらそこの「トーン」ボタンをクリックしてみてください。
細かくは調節できませんが低音の調節ぐらいは出来るかもしれません。

QPDFを変換するソフトについて

PDFからエクセルやワードに変換するソフトについてご教示お願いします。
主な使途はPDFをエクセルに変換することです。
1.使い勝手が良いと感じたソフト名と価格を教えてください。
2.PDFから変換するソフトは例えば、PDFに横長に文字が記載されている場合、その文字はエクセルに変換後、セルにどのように変換される仕組みとなっているのですか?(変換前には罫線がない場合)
以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PDFからワードやExcelに変換するソフトはいくつかあります。
実際にお使いになる目的にもよりますが、使い勝手がよければそれに越したことはありませんが、むしろ評価する基準は使い勝手ではなくて、どのくらいうまく変換できるかであるべきです。

PDFは印刷結果を電子ファイルにしたファイル形式であり、基本的には見栄え優先です。また、PDFのファイルには画像もありますし、DTPで作成したものもあります。DTPで作成した複雑なレイアウトをExcelに変換するのはそもそも不適切とも言えます。

ですので、あなたが変換したいPDFがどのようなものであるかを良く考えて、それがどの程度変換できるかを注意してチェックしてください。

とりあえず、次のものを紹介します。
「リッチテキストPDF」(http://www.antenna.co.jp/rpd/)
比較的良いほうですが、100点ではありません。

Qソニックステージ CD作成

ソニックステージに音楽CDを落とし、CD-Rに焼いてCDを作ろうとしたのですが曲を転送している最中に「以下の曲が転送できませんでした」と出てCDを作ることができません。書き込み速度を落としても書き込めず、ほかのアルバムを転送しようとしても一番最後の曲が転送できません。
どなたかご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

やっかいかもしれません。

確認ですが
・CD-Rの容量より曲が多い、ってことはないですよね。
・例えば、1曲だけ書き込んでも、そうなりますか?

CD-Rの容量いっぱい近くまで書き込んでいる場合、CD-Rの外周部は荒れやすいですから、メディアが原因かもしれません。

そうでない場合、ソニックステージかOSのどこかがおかしくなっているかも知れません。
違うソフトを試してみて下さい。


人気Q&Aランキング