アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1か月だけWi-Fi使用したいのですが、入院するのでおすすめありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分のスマホをテザリングして利用したらどうですか?


僕が契約しているUQモバイルであれば、月額2000円程度で月20Gバイト使えます。
万が一オーバーしても、Youtubeが見れる程度の速度がでるので僕の使い方では問題ありません。
    • good
    • 0

入院するなら病院でWi-Fiが使えるか確認が先です。


私も昨年入院しましたが、入院の手引書にWi-Fiは使えないとの記述があり、有線LANは部屋に備えてあるとの事でした。
    • good
    • 0

お持ちのスマホがデュアルSIMに対応しているようでしたら、povoをサブ回線として契約し、テザリングするのはいかがでしょうか。


povo2.0の基本料金は0円ですので、1カ月だけ使って後は放置しても追加料金は掛かりません。
参考までに、30日間20GBの料金は2,700円です。
私もサブ回線としてpovoを使用していますが、子供とお出かけする際に24時間使い放題(330円)を重宝しています。
車移動中にタブレットで映画を見せたりできます。

▼povoについて詳しくはこちら
https://net-kaisen-mania.com/povo2-sub-line/
    • good
    • 0

病院の公衆無線LANが使える病院なら、病院の公衆無線LANを利用する。



今なら、おとなしく、モバイルデータ通信を行う方がよかったりする。

NTTドコモの5Gなら、5Gギガホプレミアにプラン変更を行う
Xiなら、ギガホプレミアでも速度制限がかかると概ね1Mbpsだから、どうにかなるかも

楽天モバイルなら、おとなしく、そのまま利用すれば、無制限。(ローミングエリアを除く)

KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクなら、えせ無制限になら、テザリングは約30GBになります。ただ、30GBだと不足ってなら、モバイルルータをレンタルとかになりますね。

povoを契約すれば、1日使い放題もある。 この使い放題は、24時間ではなく、今現在は、課金した翌日の24時まで有効期間となる。
仮に31日9時に課金したら、2日0時までってなる。
これをうまく利用すれば、330円×15日で30日利用できるってことになるね。
    • good
    • 0

病院の無料Wi-Fiがあれば使うか、


スマホのテザリング機能でWi-Fiを使うのがオススメですね。
使い放題でも1〜3千円くらいで済みます。
今スマホがギガホでしたら追加料金もかかりません。

Wi-Fiレンタルは遅くて高いので1ヶ月ですとメリットがないです。
    • good
    • 0

入院される病室の窓方向にアンテナがある携帯電話会社のもの・・・です。



参考まで。
    • good
    • 0

mineo マイそく スタンダード

    • good
    • 0

入院先がWiFi環境を提供していれば、それに合わせて設定するだけです。


提供していなければ、WiFi通信は一切できません。
    • good
    • 0

スマフォの契約プランを増量するのが現実的かと・・・・



ひと月だけの為に専用のモバイルWiFiルータ買うほうが手間と費用がかさむのでは?
    • good
    • 1

スマホのテザリング機能を使えば、必要ないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!