アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾン、楽天、ヤフーなど商品を購入する前に、評価を見ると思いますが、良い評価、悪い評価、どちらが安心して読めますか。
この質問は、心理面の矛盾を聞いています。

良い評価は、サクラの存在で、評価内容を素直に信じることができず、疑問や苦痛を感じると思います。

悪い評価は、逆に、評価判断の質が人により、違うので、これもまた素直に信じることができないと思います。

このような背景ですが、良い評価と悪い評価、この2つを比較して、どちらが矛盾、苦痛、疑問を感じますか。

A 回答 (8件)

文脈と商品から総合判断します。



さくらっぽい人、評価の特典目当ての人、何かしらデメリットを感じた人。

状況次第ですね。

迷ったら実物を見てから買います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実物を見て買うが一番ですね。
文脈で、サクラなのか、自然人なのかがよくわからない人は、困ったもんですね。
ありはとうございます。

お礼日時:2023/02/04 19:28

サクラが書いた評価は大体判断出来ます。


悪い評価を参考にするとよいがあまりひどく書いて有るのは信用できない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまりにも悪評価は、逆に評価書の悪質性が見受けられて信用が失われますね。
貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/04 19:15

Amazonの


先取りプログラムメンバーの
カスタマーレビューは無視します。
☆と☆☆はチェックします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

低い評価を見るのは重要ですね。
ありがとうございます

お礼日時:2023/02/04 19:15

よいも悪いも見ます、新しい順番に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い悪いの区別より、時間的に最新のを見る。私もそうしています。見ていくうちに徐々に、悪い評価、良い評価の区別をして分析することですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/04 19:17

ショップの対応のコメントを重視する


ヤフオクなど中古は手を出しません
    • good
    • 1

まず悪い評価をみます。


それが無理になると諦めますが、このくらいなら大丈夫の後
良い評価を見ます。
欠点が大した無い場合は便利差がどの程度で購入決めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合判断で決める手法ですね。
手で触って体験ができないので、仕方ありませんが。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/04 19:23

楽天で高評価でも


ヤフショッピングは以前から
サクラ防止で、そこら良く取り組んでますね。
同品ならヤフーを見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サクラ対策に取り組むヤフーなら安心ですね。
今後、楽天で購入時は、注意したいと思います
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/04 19:25

評価カスタマーレビューは 同じ製品が同じ価格の時見るくらいです。


悪い評価を見ます。

ある程度値の張る商品は 他のサイトの使い勝手や同商品の順位を参考にしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のサイトを巡って調べるのは大事ですね。
ただ、別ページの評価サイトは、危険が増しそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/04 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!