プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高2の女です。
実は、アトラクションに乗れないんです。TDLで乗れるのは、プーハニ・It`s a small worldぐらいです。
本当はビックサンダーとかホーンテッドマンションとか乗ってみたいんです。
少しでも和らぐ方法などありますか?

A 回答 (9件)

22年前TDLオープン時生まれて初めて「ジェットコースター」系(スペースマウンテン)に乗りました。

当時高校1年生でした^_^;
「おがぁざーん、たずげてー(泣)」と口に出してしまったらしく友達に笑われました。
今は平気です。
きっかけは、何かのトラブルで途中で止まり辺りが明るくなったときに先のコースが読めてしまったから。
その点ビッグサンダーマウンテンは、次にどういう風に動くか(落ちる・遠心力で外に引っ張られる感じなど)つかみやすいので恐怖心が少なくなります。
スターツアーズができてすぐに乗ったときは結構動きが激しくスリリングだと思いましたが、2回目は「こんなにつまらなかった?」と言うほどでした。

現在5歳の娘が昨年秋に「ホーンテッドマンションが怖い」と言っていました。
ナイトメアバージョンなので見た目は怖くないと思ったのですが、後ろ向きに下がっていくところ(結構急勾配)や急に向きが変わる動きが怖かったみたいです。
そういう意味では、ピーターパンの空の旅も着ている物によっては急に方向転換したときにお尻が滑るので怖いです。
どういう感じになるとわかっていれば、乗り切れると思うのですがどうでしょう。

ちなみに私、スプラッシュマウンテンが乗れません。
怖いのではなく数回の落下で胃がせり上がる感じがダメなんですよ。
3D酔いもするので今はなき「ビジョナリアム(360℃映像画面がある)」で途中でしゃがみこんでしまいました。ヘタレですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
ピーターパンや白雪姫はどんな感じなんでしょうか。
怖すぎ&酔って、帰りの車内でやばかったという人はいるんでしょうか??

お礼日時:2005/04/16 16:08

こんにちは。


私は今や絶叫系コースターは大好きなのですが、中学生の頃は大嫌いでした。
やはりあの落ちる感覚などが苦手でした。
でもディズニーランドに行って乗れるようになったみたいです。

いつも一緒に行く友達も苦手なんですが、落ちる瞬間などは安全バーをグッと降ろして両足に力を入れ踏ん張るそうです。
あとは思いっきり大声で叫んでいますよ。
その瞬間の恐さはいつもあるようですが、毎回終わると「こんなもんか~」とついまた乗ってしまうようです。
大声で叫んでも誰にも迷惑はかかりませんので、とりあえずスプラッシュマウンテンあたりから試してみるのはいかかですか?
スプラッシュの大きな落下は最後の外に出るところだけですので…
あとはメルヘンチックな感じですから気持ちも落ち着けると思います。
ビッグサンダーは恐いと言うよりガタガタして痛いです。
私もこれは足を踏ん張っていますね。。。
ホーンテッドはみなさんの言う通りですよ。
きっと乗れますね!

ひとつづつ克服して行って、近い将来全アトラクション制覇!ができるといいですね。
そうすればもっともっと楽しめると思います。
ぜひぜひ頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
いつか乗れるようになれれば・・・。

お礼日時:2005/04/16 16:05

ビッグサンダー、スプラッシュ、スペースマウンテンは安全バーがあります。

この安全バーを出来る限り下げて、さらにかかとをちょっと上げて太ももが安全バーにぴったり付くようにし、背中も背もたれにぴったりつけておくと、体が安定してふわっと落ちる感覚が少なくなるので少しは怖くなくなりますよ。
大分変わると思いますので、ぜひ試してみてください。
この方法は、できれば隣は自分より体の小さめの人のほうがいいです。
例えば乗る人が女性や子供なら、隣が体の大きい男性だと安全バーが下まで下がりきらず、かなり怖く感じると思います。
私はこの方法でなら、両手を離しても全く怖くないです。
ビッグサンダーは真ん中より前に乗ったほうがいいかと。ジェットコースター系は一番最後が頂点に到達しないと加速しませんので、頂点から下りるまでがすこしゆっくりに感じます。
スペースマウンテンは暗くてちょっと怖いので、スプラッシュ、ビッグサンダーをマスターしてから乗るといいと思います。これは人にもよると思いますが、暗くてどっちにいくかわからないのが怖い場合は、一番前ならレールが見えますので、どちらに行くか方向の見当がつくのでいいと思います。
スプラッシュはカリブより少し大きな落下が中で2回、外で大きな落下が1回(外から見えるアレ)があるだけです。途中はとてもかわいらしいので、落ちるときだけ安全バーにくっついていればいいかと。
ホーンテッドマンションはちょっと暗いだけで、仕組みはハニーハントと似ているので怖いことは全くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に有難うございます。
前の方が怖くないんですね!
ホーンテッドマンションなら乗れそうです。

お礼日時:2005/04/16 16:04

うちはディズニーに近いので3才の娘を連れてよく遊びに行きますよ♪


ディズニーに行くと気づくと思うのですが、成人のカップルや大人も多いですが、それと同じくらい子供も多いですよね~♪
和らぐには「こんな子供も乗っているジャン!」
「こんな小さな子でも楽しんでるじゃん!」
と思うのがいいと思いますよ~☆

うちの娘は3才になりやっとジェットコースターが乗れるようになって、
試しに乗せてみたら見事にはまりました~☆

ビックサンダーとかスプラッシュマウンテンとかスペースマウンテンとかいわゆる「絶叫」と呼ばれるアトラクションに乗る前に
小さい子でも乗れる「ガジェットのゴーコースター(トゥータウン)」に乗ってみて感触をつかんでから過激なのに乗ってみてはいかがでしょうか?

・・・とはいえディズニーですから。
恐い乗り物はありませんよ♪(個人差はありますけど・・・)
楽しめるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。いつも思うのですが。
有難うございました。

お礼日時:2005/04/16 00:49

ホーンテッドマンション・・・・トロッコのようなものに乗ってるだけですね。

高いとこから落ちたり回転はしません。分かりやすくいえばカリブの海賊いっつあスモールワールド?(分かりやすく言えば?ボートに乗るやつのホラー版です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗れそうです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 00:28

私も昔はジェットコースターとか怖くてダメでしたが、今は全然平気っていうか、積極的に大好き!になりました。


コツは、乗り物に身を預けるのではなく、自分から攻めるというか、イメージとしてはバイクを運転しているような感覚で、カーブのところは内側へ体を倒すというような感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2005/04/16 00:27

怖いと思うものにわざわざ乗る必要もないと思うんですが。


でも乗りたいと思った時点で、それは一歩を踏み出したことになると思います。
最初にアドバイスするなら、嬉々として落ち物や回り物、恐怖系のアトラクションに乗りに行っている人たちは、怖い思いをしに行っているのです。
怖い思いを克服したくて行っているわけではないわけです。
だからその怖さを楽しめるようになったら一人前ですね。(笑)

まぁ、それはともかくとして、具体的にはあまり怖いという強迫観念にかられない方がいいと思います。案外、1回乗ってみたら平気なものです。えいっと勇気を出して乗ってみてください。
待ち時間が長いとどんどんと嫌な気分になってきますから、そういう意味ではランドはあまり初心者にはオススメではないかも。
間をできるだけ楽しく過ごせるように、一緒に行った方と楽しい話をしてください。くれぐれも今から乗るもののことを考えてはいけません。
近くの遊園地で小さいジェットコースターとかで慣れてみるのもいいかも知れません。

初心者は、あまり下や景色を見ない方がいいです。
まずはもったいないですが、目をつぶって乗ってみるといいですよ。
信頼できる友人や家族、恋人なんかに隣に乗ってもらって、手を握ってもらっていてもいいと思います。

わたしの友人談ですが、彼女は怖いのは平気らしいですが、落ちる時の心臓を置いてきたような感触が嫌いらしいです。
これを緩和する方法として、てっぺんに行って落ちる時(加速する丁度その時)に、ふっとおしりを座席からほんの少し浮かせるといいと常々言っています。
ちょっとタイミングがずれるとあまり効果はないのですが、けっこう役に立ちます。
皆が叫びだす「きゃー」とか「うわー」の「き」とか「う」の辺りです。

そうそう、大声を出すというのもいいですよ。もうアトラクションに乗っている間中、恥を忘れて叫びまくってください。叫ぶことに気を取られている間に、アトラクションが終わっていたりします。ストレス解消にもなって、終わった時にすっきりしていれば、次への恐怖も薄れるというものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!!待ち時間に嫌だ・・・って思ってしまって戻って来たことがあります。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/16 00:26

 怖くて乗れないのには大きく二つの意味があるのだそうです。



 一つは、心のどこかで、落ちるかも知れない・・・、もしかして死ぬかも知れない・・・、などというものです。

 もう一つは、精神的にスリルそのものが怖くて身体が受け付けないというのもので、これだと非常に難しいのだそうです。

 ほとんどの方が意識せずに前者の方で怖いと思うようで、これの対処としては乗り物を信じる事・・・、絶対に安全なんだと自己暗示して乗る事なのだそうです。信じて乗れば、スリルに慣れて、そのスリルを楽しめるようになるのだそうですよ!

 そして一つ乗ることが出来たら、同じ乗り物に何回も乗るのがコツだそうで、怖さがどんどん半減して行くのがわかります。そのうちに乗り物そのものが怖くなくなるそうです。まずは乗れそうな乗り物を探してみる事でしょう。

 と聞きかじりを記してみましたが、私も昔はそうでしたよ・・・、最初はそんなに怖くない乗り物に乗り、だんだんに慣れていくしかないのかも知れませんね。

 ご参考まで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
その通りです!沈むんじゃないかとか止まるんじゃないかとか思ってしまいます。これを書こうか迷ったのですが・・・分かってくれる方がいてよかったです!

お礼日時:2005/04/16 00:22

怖いと思うのは何故? 暗さですか? 幽霊が怖いの?



ホーンテッドマンションは乗り物としては全然怖くないと思いますけど…

この回答への補足

ホーンテッドマンションは怖くないよ!って皆から言われます。
ビックサンダーなどは高い所から落ちる時やスピードです。

補足日時:2005/04/16 00:05
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A