プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索をスマホに頼って生きています。

きっと貧しい老後が待っていると思いますが

その通りになりますか?

A 回答 (6件)

スマホ離れしなきゃね



おすすめのユーチューバー
「ジョージのメンズコーチ」
言ってることは厳しいけどこれのおかげで俺の人生に出会えた
    • good
    • 0

年齢不明ですが老後まで生きる保証ないです。


私も計算しましたが、
もうやめました。
インターネットなくてもスマホなくても生きてはいけます
    • good
    • 0

それはわからんけど、


自分でそう思うなら、今から変えることを
考えたら?

あと、ずうっとスマホ使い続けられる
保証もないだろ。
数年、数十年でスマホは化石となる可能性もあるんだし。
    • good
    • 0

スマホや検索エンジンを利用することが貧しい老後を引き起こすことはありません。

しかし、以下のような要因が老後の貧困と関連していることがあります。

経済的要因:年金や投資による収入不足、貯蓄不足などが原因で貧困に陥ることがあります。

健康面:健康状態の悪化や医療費の高騰が原因で貧困に陥ることがあります。

社会的要因:家族や友人からの支援の減少、孤独感の増加などが原因で貧困に陥ることがあります。 

これらは一部であり、老後の貧困の原因は多岐にわたります。予防するためには、貯蓄や投資、健康管理、社会的な支援などを含めた複合的なアプローチが必要です。
    • good
    • 0

スマホだけしか扱えないのであれば


そういう未来が待ち受けている事は確実です
    • good
    • 0

大丈夫


惚けて何が何だか分かんなくなるから
すてきな人生が待っている

ついさっきのことも思い出せず
そう
昨日一昨日何食べたか
思い出せない今の貴方と同様

未来のみ見れば良い
バラ色の人生だ

その時の環境、周りに
優しい人が居てくれるかが
重要になってくる

徳と預金残高は
積み上げておいた方がベター
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!