ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

つい先日、入籍を済ませました。
挙式は秋頃に親族のみで予定しているのですが、まだ場所・日程など具体的には決まっていません。
入籍の挨拶状を送るにあたり、式に呼ぶ人には後日、招待状を出すという内容を書き加えたいのですが、どのような文面にすべきでしょうか?

A 回答 (1件)

直子の代筆(参考URL)を見たのですが、ピッタリのは見つかりませんでした。

いくつかの文例をつなぎ合わせる手もありますが。
下のような感じでいかがでしょうか。

拝啓 桜も散り、青葉の季節となりましたが、皆様ご健勝の事とお慶び申し上げます。
さて、私ども、この度結婚いたしました。
力を合わせて温かい家庭を築いていきたいと思います。
今後とも末永くご指導賜りますようお願い申上げます。
新居は下記の場所に定めましたので、お近くにお越しの節には是非お立ち寄りください。

なお、結婚式につきましては秋頃を予定しております。
詳細につきましては改めてご案内いたします。

末筆ではございますが、皆様のご健康をお祈りし、書中にてご挨拶申上げます。
                    敬具(かしこ)

参考URL:http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php
    • 0