漫画家の中条比紗也先生が同人活動をしていて、嵐の同人誌も発行してるらしいと聞いたのですが、詳しくご存知の方、何か教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



知っていても教えられるわけがありません。
ジャニーズは、かなり肖像権に厳しいのです。
イラストを公開することさえ、良しとしません。

それが、人気漫画家である中条先生が同人活動をしていると発表してしまったら?
事務所が黙っている訳がありません。
今後の通常の執筆活動さえ影響が出るかもしれません。

気持ちは分かりますが、先生のためです。
J禁という言葉は、その意味さえ教えてはいけないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにジャニーズは肖像権が厳しいみたいですし、先生の今後の活動にも支障が出てしまう可能性もありますね。少し考えればわかることですが、先生の作品をもっと知りたいという好奇心だけで質問していました。
丁寧に教えて下さって感謝しています。

お礼日時:2005/04/18 13:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(今更ですが)ピーチガール最終回が・・・

普段あまりマンガを読まない私ですが、ピーチガールはすごく好きで単行本をずっと読んでいました。
ついに最終回を迎えて終わってしまいましたが、私は納得いきません。
私はカイリよりとーじが断然好きだったので、ももちゃんがカイリを選んだのがすごく腹が立つんです。
カイリは本命がいるのにモモちゃんと付き合って「やっぱりももちゃん」と言いながらも本命の操ちゃんを気にしてるようだし、
とーじは1巻からずっとももちゃんのことだけを見てきて1番ももちゃんのことわかってくれているし、
ももちゃんはとーじと一緒になる方が絶対に幸せだと思います。
皆さんは結末に納得されているんでしょうか?
怒っているのは私だけなのかなぁ?

Aベストアンサー

こんばんは。
私もピーチファンですが、完全に納得しているかというと…そうでもありません。
とーじとくっつくのかなぁ?と思っていましたし。とーじが優しすぎて捨てられるなんて信じられません。
でもまぁ、カイリもいつも岡安兄に彼女を取られてしまったというかわいそうな過去があるし、兄の誘惑に唯一乗らなかったももチャンまでとーじのモノになってしまうのは可哀想かな~。とか思いつつ無理矢理納得しました。

とーじはずっと自分を犠牲にしてまでももチャンを守ってきたけど、カイリも、ももちゃんが辛かった時サエから守ったりリベンジに協力したりしていたので、まぁ…なんとか…許す!!ってかんじに考えています。

とーじってこのマンガで一番可哀想ですよね。両思いになれば、サエに邪魔され、つき合わされ、解放された途端にふられ…。そう思うと納得でき無い…カナ。

というわけで、50%50%かなぁ。長々と分かりにくくて、すみません。しかも結果出ず。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報