漫画家の中条比紗也先生が同人活動をしていて、嵐の同人誌も発行してるらしいと聞いたのですが、詳しくご存知の方、何か教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

知っていても教えられるわけがありません。
ジャニーズは、かなり肖像権に厳しいのです。
イラストを公開することさえ、良しとしません。

それが、人気漫画家である中条先生が同人活動をしていると発表してしまったら?
事務所が黙っている訳がありません。
今後の通常の執筆活動さえ影響が出るかもしれません。

気持ちは分かりますが、先生のためです。
J禁という言葉は、その意味さえ教えてはいけないのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにジャニーズは肖像権が厳しいみたいですし、先生の今後の活動にも支障が出てしまう可能性もありますね。少し考えればわかることですが、先生の作品をもっと知りたいという好奇心だけで質問していました。
丁寧に教えて下さって感謝しています。